旅行

明日の予定

 明日の天気予報は晴れ。
 
 病気経験者の後輩が休暇をとったので遊びに来ないか、とのメール。少々遠出にはなりますが、体調も悪くないので行って見ようと思います。もっとも持っていくことがメインになりそうですが
 
 月も替わるので、少しチャレンジしてみたいと思います!
広告
標準
日常

BOOK-OFF

 清水国明氏のお姉さんが社長になった件で最近話題ですね。
 
 昨日の予告通り、我が家と実家の不用品を売ってきました。行きに30分、査定に30分、帰りに30分。成果は5000円ちょっと。まぁ予想通りといったところでしょうか。片付いたことのほうが大きい成果かもしれませんよね。
 
 それでも箸にも棒にも引っかからないものがありました。88年製のカセットコンロ+トースター+ホットプレートというなんとも不思議なもの。どういう場面で使うか分かりませんが、キャンプ用なのでしょうか。テレビ番組に応募して当選したシロモノ(中古品)ですが、我が家でも使う機会なく、納戸の肥やし(?)に。お店で査定してもらっても値がつかないし、処分もしてくれない。一般ごみで持って行ってくれるか心配です。。。
標準
日常

大整理

 今日は納戸の大整理。あらかじめホームセンターで買ってあった組み立て式の棚を納戸の中に設置すべく、かみさんは整理に大忙し!・・・別に私がサボっているわけじゃなく、整理下手なかみさんが放り込んでおいたものを分別しているのです
 
 最近はBOOK-OFFなどでも日用雑貨、家電製品などを引き取ってくれるので、隣に住む実父母にも声を掛けたら、皿やお盆の類が大量に出てきました。我が家の分も合わせると相当量になるなぁ。お金にしたらいくらにもならないのでしょうけど、使わないものをしまっておく事ほど無駄はないですよね。明日か明後日に売りに行って来ます
 
 今は風呂上りにプロ野球をパソコンで観戦。TV中継でなくても、アニメ中継があるのです。ご贔屓チームをキティと一緒に応援し、本日は勝利しました
標準
日常

これからは

 今日は定期の診察。この一週間の状態を報告。昨晩から肩こりが出始め、低調期の予感があったので不安を話したら、回復傾向にありますね、とのこと。落ち込みも少しずつ小さくなっていきそうに感じています。実際、昼寝をしたらすっきりしました
 
 前回の書込みへのコメントをすごく沢山頂きました。色々な面で元気を貰っています。特に弱気になったときには救われました。同じ病気の方とも知り合え、趣味の話も出来ました。親子ほどの年齢差があっても楽しく語ることも出来ます。ナント素晴らしいことか
 
 これからは病気に少し前向きに立ち向かえそうです
標準
日常

雨上がり

 今日は午後から晴れたので、長男を連れて近所を散歩です。
 
 昨日は横浜のプールへ家族を引き連れて行ってきました。昼食後は隣接する東京ガスの展示施設、エネルギー館へ。夕方までたっぷり遊ばせたので帰りの車で皆熟睡。子供たちは夕食もとらず朝まで眠っておりました。
 
 午前中は小雨模様だったので、散歩先の公園もぬかるみが出来ていました。子供はあえて水溜りなどに入っていく習性があるため(自分もそうでした)、生息する生き物に話題を振りながら、慎重な誘導をしてきました
 
 今、窓から夕日が差しています。湿度は高めですが、涼しい風に当たりながらゆったりとキーボードをたたいています。
標準
記念切符

戦前コレクション

 昨晩は家族全員、疲れて早寝だったせいでこの時間に起きてしまいました
 
 何回か書いていますが、趣味である記念切符収集。ここのところは戦前のものに力を入れて収集していますが、貴重であっても美品(未使用品)でないものもしばしば。本来使用して、残りの半券を記念に、と言うのが発想ですから当たり前なのですが、HPには可能な限り美品を展示しています。
 
 で、こちらにはそういう意味ではお蔵入りしてしまうものをご紹介。昭和3年の御大礼記念ですが、新京阪と言う会社。現在の阪急京都線を建設、運営していました。往復乗車券のうち往路の分が切り取られた状態ですが、貴重な一品です。
 もう一品は昭和5年の初詣記念。現在も存続する京阪電鉄ですが、この沿線には神社が多く参拝で賑わうためか、初詣記念を近年まで発売しています。
標準
日常

キティちゃんgoods

 恥ずかしいタイトルですが・・・。
 
 某紳士服量販店の会員特典でまたまた引き換えに行ってきました。今回は貯まったポイントに比例して商品が選べるものだったのですが、バスマット、トートバック、グラスを貰ってきました。袋には入れてくれたのですが、中身が全てピンク色だったので、キティ商品とばればれ。電車で向かい合った人にじろじろ見られるのでは、とそわそわしながら帰ってきました。
 
 天気は、いかにも雨が降ってきそうな陽気。家の中で子供とゲームかな
標準