日常

天気2

 会社で大した仕事をしていないので、数時間ごとに天気予報を眺めています。
 
 思いが天に通じたわけではないでしょうが、土日の傘マークが消えました^^。降水確率は微妙だけれど、思い切って撮影に行って来ようと思います。夕方にはかみさんが外出するので帰宅しなければなりませんが、最大限足を伸ばして茨城交通に。
 この路線は3年以上訪れていませんでした。EOSkissデジタルで撮ることなく時は過ぎていましたが、めでたくXの撮影対象に^^。非電化路線で旧型の気動車もいます。運よく走ってきてくれればいいのですが。。。
広告
標準
日常

天気

 先週末に天気予報を見たときには、今日などは天気が悪かったはず・・・でも晴れていました^^。
 まぁ、悪いよりは良い訳ですが、土日だけ悪天候は変わらず。。。
 週末ぐらいは晴れてくれよ~!カメラの出番が無いじゃないか~!・・・・ぶつぶつ言っても天気は変わらないんですけどね^^;
標準
日常

会議2

 今日の午後は、打ち合わせと会議が立て続けに。
 
 所属内のもので、私が補助的に入る業務の分担打ち合わせ。負担の少ないものをちょこちょこっとやり始めていくことになりました。ゆっくりとですが小一時間みっちりやりました。ふ~って感じ^^。
 続けて本社内の会議。こちらは外野的に聞いているだけでした。細かい話が多く、全く頭に入らない状況・・・。さっきの打ち合わせもあったせいでしょうね^^;
 
 まぁ、そんなこんなで一日を終えましたが、体調は崩れませんでした。よかったよかった^^。
標準
日常

会議

 今日の午後、復帰後初めての会議。事務局的な立場でしたが、進行役の部下の横にそれらしい顔をして座っているだけでした^^。それでもなんとか無事に終了しましたので、しばらくはお飾りに徹するかな、と^^;
 さすがにテンポの速いやり取りには脳みそが付いていかない感じがしました。自席に戻ってきてから担当とゆっくり咀嚼をしながら話すと、それなりにインプットできるんですけどね。。。
 
 ああ、天気が悪いばかりでnewカメラの出番が無い^^;
標準
趣味

買ってしまいました

 欲望のまま、買って来てしまいました・・・Canon EOS kiss デジタルX。
 
 今日は午前中、子供のゲームソフトの予約にと、かみさんのリクエストで川崎のショッピングセンター&家電量販店へ。月末発売のソフトなので特典付きは既に予約完売。とりあえずの形で長女、長男向けのソフトを予約です。11月の誕生日用なのに、気が早い^^;
 帰り道、どうしても欲しがっている様子を気遣ってか、かみさんが自宅近くの家電量販店に寄ってもいいよ、と。昼近かったので、出直すからと素通りして帰宅。が、ほとぼりを冷ますつもりがますます欲しくなってきてしまいました^^;
 子供上二人がスイミングスクールへ、かみさんが図書館へ行っている間、退屈した末っ子を連れてお店へ。目的のカメラのところに行くと、値札に”さらに値引きします”となっているではありませんか!数店舗見てきましたが、値引きの余地なしというところばかり。店員を呼び止めて何気なく交渉開始!
 
 店員「だいぶ在庫が減ってきているんですよねぇ」
 小生「サービスポイントが魅力の店もあるからねぇ」
 店員「じゃぁ現金割引ならどうですか」
 小生「(やった!乗ってきたぞ)他店じゃやっていないから魅力はあるけど、いくらなの?」
 店員「うーん・・・(電卓)4,100引きで。。。」
 小生「そこが限界かぁ?(まぁ妥当かなぁ)」
 店員「分かりました。Wズームセットにつけるバッグを付けましょう!」
 小生「(そんなものはいらないが、もらっておこう)・・・じゃ、それで。」
 店員「ありがとうございま~す」
 
てな具合。加えて貯めこんだポイント14,000分あまりをつぎ込んだので、かなりのお買い得感でした^^。かみさんからは今まで使っていたカメラを弟に売るように言われていますが^^;どうなることやら。。。
標準
日常

なし狩り

 今朝は頭痛も軽めだったので、天気予報は雨だったのですが、車でなし狩りに行くことにしました。といっても遠出と言うわけではなく、車で30分程度の範囲。多摩川を渡った川崎には、なし園が多くあります。ちょと時期が遅くなっちゃいましたが、残っているかなぁ。
 
 観光農園というほどではなく、地味にやっているところが多いので、昼前に適当に車を走らせて立ち寄りました。なんと入園料もただ。時期はずれだったからでしょうか。豊水と長十郎がありましたが、迷わず豊水を収穫。綺麗な形のものはほとんど残っていませんでしたが、こどもたちはそれなりに楽しんでおりました^^。
 
 帰り道に外食。このまま帰宅のつもりでいたのですが、子供達がトイザらスに寄りたいと騒ぎ始め、やむなく・・・なにを買うわけではないのですが、ゲームの体験版をやりたいみたい。・・・人酔いしてしまったので、一人で車に待機。昼の薬を忘れてきてしまったのでちょっと不安。早く帰りたいなぁ、と思っていたらようやく戻ってきました。
 なんとか無事に帰宅しましたが、昼寝。。。不調を取り除く唯一の方法です^^;
標準
日常

ひたすら寝て・・・

 昨日は早めに寝て、今朝回復していれば近場に出ようと思っていました・・・が、頭痛が抜けなくて夕方まで寝込んでおりました^^;
 
 気持ち、頭痛がやわらいだかな、とテレビをつけて野球中継を。我がドラゴンズが勝っています。しかもノーヒットノーランの勢いで山本昌投手が投げています。不調をさておき画面にかぶりつき。幸いかみさんと子供達は外出中。集中してみることが出来ました。記録達成の瞬間は鳥肌が立ちましたねぇ^^。41歳!同世代として尊敬しちゃいます。
 そのお祝いではありませんが(笑)、近所のお店までしゃぶしゃぶを食べに行ってきます。帰ってきたらコメント返しますので、お待ちくださいませ^^。
 
標準