日常

ドラゴンズ納豆

 なんとも不思議なものですが、イトーヨーカドーで売っていたものです。
 旭松食品は長野県のメーカーですが、どういったつながりでこの商品に行き着いたのでしょうね^^。
 当たり前ですが、パッケージをはずすと普通の納豆です(笑)。
標準
日常

1年

 ふとブログの最初を振り返ってみたら、1年前の今日から始めていました。
 
 最初はただなんとなく、趣味を中心に日記風に書いていこうかな、なんて考えていたことを思い出します。それがだんだんと体調のことを書くことが増え、ついには病気に。
 でもブログを書いていたおかげで同じく病気と向き合っている仲間にも出会えたし、励まし、励まされ過ごす事が出来た1年であったと思います。
 
 改めて言うのもなんですが、お付き合い頂いて有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします!
標準
日常

サンマルク

 数日前のお仲間のブログ記事に感化され、ブランチを食しに行ってきました。
 
 このベーカリーレストランには良く通っていましたが、自宅から近い2店舗が続けて閉鎖に。繁盛していたように見えたのですが、なんの断りも無く・・・。すっかりご無沙汰しておりましたが、HPで探してみると神奈川県川崎市にあることが分かりました。日曜の朝ですから道は空いていて30分程度で到着しましたが、通うにはちょっと距離があるかな^^;
 
 食事後は店から程近い”神奈川県立東高根公園”へ。初めて訪れましたが、丘陵地の自然をそのままに残した落ち着ける公園。どんぐりを拾ったり、カマキリを捕まえたり、木登りをしたり。子供がのびのびと遊べる公園なので、小学生以下の子供を連れた家族ばかりでした。
標準
日常

旅行の予定

 旅行って、半分は行く予定を考えることが楽しみですよね。
 
 今週末は家族のために費やします。が、来週末の3連休初日は一人で旅に出ようと思います・・・日帰りですけどね^^。
 今のところ愛知県方面に足を伸ばそうと思っています。保存車両も見てくるつもりです。愛・地球博会場への足にもなったリニモにも乗ってくるつもり。
 
 細かい時刻とか調べることで自分の時間を楽しんでいます^^。
標準
日常

10年

 結婚して10年が経ちました。2男1女に恵まれて、病気こそありましたが概ね順調に過ごしてきました。
 
 かみさんに何か記念に欲しいものがあるか尋ねましたが、返ってきた答えが「DSのテトリス」。。。いつも高いものに興味が無いので経済的には助かるんですが、もう少し甘えてくれても良いのでは・・・。まぁ即日買ってきましたけどね^^。
標準
日常

フラストレーション

 今日も会社からまっすぐ帰ってきました^^。日本シリーズを見るために。
 
 まだ試合の途中ですが、先制されています。打ててないわけではないのに、繋がらない・・・ゲッツーが多すぎ。。。
 ああ、この流れを変えてくれ~!!
 
 追伸・・・運に見放されています。今年は無理かも。。。
標準