日常

大晦日

 淡々と一日が過ぎていきます。我が家の雰囲気は、全く年末を感じさせないほど・・・片付いていません^^;
 
 今年一年はかみさんに負担を掛けましたからあまりガミガミも怒れないのですが。。。来年こそはきちんと片付いた家にしたいと思います!
 
 では、今年一年有り難うございました。来年も変わらずによろしく~(^^)/~~
標準
旅行

富士山

 冬場は空気が澄んで富士山が良く見えますね。
 
 てなことで、富士山の麓まで行ってきました^^。静岡県下を走る岳南鉄道と伊豆箱根鉄道。色々なところから富士山を撮って来ました。フォトアルバム「鉄道散策3」にも集めて載せてありますのでご覧下さい。また、HPにも掲載しましたので是非こちらもいらしてくださいね^^)/
標準
日常

しゅ~りょ~

 只今帰りました!
 
 本日は業務に支障なければ15時に開放されるはずだったのですが、同僚のフォローをしていたら一時間半も余計にかかってしまいました^^;
 まぁ、最後に人助けが出来たと思えば、良い一年の締めくくりだったのかと^^)v
 
 我が家の前の道を帰ってくると、真正面に夕焼けにシルエットとなった富士山が綺麗に浮かび上がっていました。自分にお疲れ様!です^^。
標準
日常

仕事納め

 ようやく今年最後の出勤になりました^^。
 
 この一年間は、今まで40年過ごしてきた中で最も大変な一年になりました。まさかの発病。歯がゆい回復時間。。。
 それでもこのブログで多くの方に励まされ、乗り越えてきた気がします。
 
 今日は少し早めに仕事を切り上げることが許されていますので、帰宅後にもう一文書き足そうかな^^)/
標準
日常

中華街

 今晩は、横浜中華街で夕飯でした^^。
 
 わたしの後任が仕事で一杯一杯になってしまったので、代わりに年末のあいさつ回りに行くことに。もっとも私が出向していた横浜の某役所への挨拶だったので渡りに船!旧知の方々を訪ねまくってきました^^)v
 
 部下も引き連れていってきたので、夕方仕事が終わった後は中華街へ。平日ですがこの時期はけっこう人が出ているんですね。「海員閣」という一部にはちょっと有名なお店で軽く一杯・・・私はグラス一杯だけのビール。中華といっても少し家庭的な雰囲気の料理。美味しく頂きました^^。
標準
日常

忘年会

 今年最後の忘年会。明日から休暇に入る人も多いようです。
 グラス一杯だけのビールを飲んできました。あとはウーロン茶だったけれど。それでもなんか回復した自分を実感して、ひとり悦に入っておりました^^。
 
 それにしても雨がすごいです。最寄り駅からの徒歩十分でびしょびしょ^^;すぐにお風呂で暖まってきました^^)v
標準