日常

やっぱり

 今日、ちょっと調子が良かったので、昼に服用する薬を抜いてみました。
 が、結局夕方近くになると頭痛と嫌な感じが出てきてしまい、慌てて服用した次第。。。
 薬に依存する生活はまだまだ続きそうです^^。
 
 今日の成果としては、午後に外部に出かけた際にJR中央線のE233系に乗ることが出来ました^^。
 新しい車両なので、確かに広いし静かです。思いのほかシートが座りやすかったし。機能的な追及で、デザイン的には面白みがないですけどね^^;
広告
標準
趣味

スペーシアが・・・

 今日の帰宅時、JR山手線を降りたところ、山手貨物線(埼京線)にスペーシアが品川方面に走っていくではありませんか!
 JRの車両と共同運行で新宿から日光・鬼怒川方面を結んでいますが、品川方面に回送することがあるんですね。車両故障か、運行の乱れがあったのか知りませんが、地元で見られる車両だと思っていなかったので得した気分です^^。
標準
日常

おにごっこ

 今日は子供三人引き連れて、萩中公園へ。
 
 ここ二日間続いた強風もようやく落ち着きました。かみさんもたまった洗濯物を洗濯するためてんてこ舞い^^;
 子供がうろちょろして邪魔をするので、昼前から車で公園に連れ出すことにしました。日曜日なので公園の駐車場は大混雑。順番待ちで行列しています。子供たちだけ先に下ろし、遊ばせて30分近くたってようやく入庫。
 子供たちは元気に走り回り、防寒着を脱ぎ捨てて遊んでいます。ですがベンチで見守る側は寒くてたまりません。耐える限界が来たところで近所の和風レストランへランチに誘います。
 食後はさすがに運動しなきゃと言うことで、子供たちとおにごっこ。なめて掛かりましたが、スタミナは子供たちが上・・・早々にギブアップです^^;
 
 いやぁ、疲れました。おかげで帰宅後昼寝をたっぷり。これからやっと夕食です^^;
標準
日常

強風

 東京も今日一日強風が吹き荒れていました。
 
 風のおかげで空は晴れていましたが、どこかに出かける気分にならないほど。夕方になって少し落ち着いてきたのと、かみさんが夜は飲み会なので、子供三人連れてどこかで外食してきます^^。
 ここ二日ほど続いた飲み会。懐かしい人たちと昔話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごせました。いい気分転換だったなぁ^^。
標準
日常

はれない

 順調に回復しているはずなのだが、どうも気持ちが晴れない。落ちているわけではないのだが・・・。
 
 仕事量が充分にあるわけではないので、正直サボっている部分もある。こういうところが後ろめたいのか・・・自分自身、いまひとつ割り切れた気持ちになっていない。のんびり焦らずとは言っているものの、言うほど割り切れてはいないのだ。。。
 
 明日は前部署で携わっていた一大プロジェクトの完成パーティー。出席者は200人近いか。懐かしい人にも会うだろうが、疲れるのでは?とのネガティブな思考が働く。気持ちを回復させるべく、あさっては横浜に行って昔の仲間と楽しく飲む予定^^。
標準
日常

はれて

 今日は産業医のところに行って、ようやく異動の制約をはずしてもらいました。これで晴れて自由の身(?)です。
 
 先の主治医の診察時にも確認を取り、産業医に再度確認をしたような感じでしたが、ほっとしたような、なんともいえない気分。当然、完治したというものではなく、あくまでも勤務上の制約がなくなったというだけなのですけどね^^。
 後は人事任せで春はどこに行くのやら。。。
標準
日常

御茶ノ水

 昨日は主治医の診察の後、某大学に所用があり御茶ノ水に行ってきました。前々から予定されていたこともあり、時間的余裕を持って周辺を散策するつもりで向かいました。
 
 最初に向かったのは、交通博物館跡。いずれ建物も壊されるのでしょうから、記録に留めて置こうとシャッターを切りました。やはり色々と思い出が浮かんで来ますねぇ・・・子供の頃に来た記憶、自分の子供を連れてきた記憶。
 ちょうどお昼時になったので、”万世”でランチを食べることに。座るは中央線を望めるカウンター席。程なく消滅する201系、置き換え用のE233系。交通博物館の横をすり抜けていく情景もいいおかずになりました^^。
 その後は御茶ノ水駅に向かいます。神田川の崖っぷちにある駅ですが、色々と眺めてみても飽きないところです。使いにくい駅構造で地元から再三声が上がっていますから、いずれ大きく改良されるのでしょう。
 そして最後はニコライ堂。お茶の水を代表するランドマークです。敷地の横を通り過ぎることはあったのですが、敷地内に入ったのは初めて。礼拝に来られる方々なのでしょうか、聖堂内に入っていきますが、私は恐れ多くて外どまり。。。
 
標準