日常

HPぐしゃぐしゃ

 やはりHPの具合がよくありません。自動更新が売りのソフトですが、作業中にエラーが多発し前に進みません。ひどいときには途中でPCの電源が落ちる始末。。。
 メーカーに問い合わせてみようかとも思いますが、そんな時間が無くて^^;
標準
旅行

久里浜工場開放

 京急の久里浜工場。現在は子会社に移管され、京急ファインテック久里浜事業所となっています。
 
 年一回の定例行事ですが、数年前は子連れだったので思うように身動きが取れませんでした。今回は一人身軽に撮りまくって、さっそくHPにアップしました。
 マニアは部品販売コーナー、撮り鉄は現役車両展示、子連れは各種体験コーナーと棲み分けされているような感じでした。私はあまり人気のない保存車を撮っておりましたが、場内が混んでくるとこんなところまで人が押し寄せてきます。車内も見学できるのですが、大事にしすぎてシートにも座らせてもらえません。ゆっくり雰囲気も味わえないのが残念でした。現役車両のほうは、さすがに京急初のステンレスカーをメインに配置しています。ブルースカイトレインを二編成そろえたのは嬉しい配慮です。
 蛇足ですが、今回の戦利品・・・特急田中3号のクリアファイル^^)
標準
趣味

ホームページ更新

 HP作成ソフトの不具合は続いていますが、何とか更新。
 
 ようやく京都旅行の写真が揃って掲載できました。加えて記念切符の特集「公営ユースホステル20周年」に国鉄の3種を加えました。
 根気良く?全部を見ていただくと、写真が掲載できていないところも多いのですが、これが現状で精一杯・・・かな^^;
標準
健康

健康診断

 春の健康診断が会社でありました。
 
 会社に入って体重が増えていたのは認識していたのですが・・・病気で休んでいる間に増えた体重を把握していませんでした。計ってみると、なんと大台に(100kgって意味じゃないです^^;)。人生最重量になっていました^^;
 ちなみに初めて血圧で引っかかりました・・・ダブルショックです。この瞬間、痩せなければ。。。という思いで一杯になりました。昨日からは食事のバランスを組み立て直しています。昼のバカ食い、夜の偏食・・・とりあえずこれを直して胃を小さくすることから。お腹が空いてしようがありませんが、しばらくの我慢です。
 目標体重まで、果たして減らすことが出来るのでしょうか^^;
標準
日常

ウルトラマン

 今日は予定通り、私と末っ子以外は潮干狩りへ。
 
 こちらも予定通り川崎ラゾーナ内のウルトラマンCLUBへ。走り回ったり、アトラクションをしたりで汗だくになっていました。結構発散したかなぁ。昼食はラゾーナ内では大混雑。鯛焼きと飲み物だけで済ませて移動。東海道線で品川に出ます。ここには美味しいラーメン街があるのですが、子供がぜんぜんお腹が空いていないというので却下。普段の乗換駅で一旦下車し、わたしだけサイゼリアでピザを食べました・・・この間、末っ子は水だけ。でも途中でトイレにも寄り、立派な?モノをするんですよ^^;
標準
日常

今日も銀座へ

 今日は金曜日。今週は良く乗り切りました・・・のご褒美で、銀座へ。もちろん一人です^^)v
 
 お店はいつものパノラマへ。金曜日ですからお店が混むのは分かっていますので、7Fの小部屋のほうへ。今日の当番は女性のバーテンダーさんでした^^。
 ジントニックを飲みつつ、サンダーバード実写版を見ながら過ごしました。聞けばバーテンダーさんが大のサンダーバードのファンということで、合間での会話が弾みました。映画のほうも見たかった作品だったので、今日はかなりお得な感じでした^^)。
標準
日常

今度の週末は

 千葉へ潮干狩り。でも自治会の行事です。
 
 申し込みが少し後れたせいもあるのですが、大人気だそうで3人分しか空いていませんでした。家族で調整した結果、かみさんと子供上二人が行くことに。その日は私が末っ子の面倒を見ることになりました。さぁ、どこに鉄しに行こうかな^^)
標準