日常

今日の予定

 おはようございます^^。
 今日は家族で子供の国に行く予定。皆が起きれば、の話ですが^^;
 続きは帰ってきてから書きます。
 
  ということで
 電車で1時間ほどの場所なので、普段は電車なのですが、ドライブしたい気分だったので、車で行ってきました^^)v
 子供と出かけるときは、いつもコンパクトデジカメ。もう古い型なので電車撮影には向きませんが、駐車場に沿って走る電車を一枚・・・鉄分補給です^^。
 入場券は新聞屋さんからゲットしていたので、そのまま入場。今日は目的地を牧場に絞り遊ぶことにしました。放牧地を広場として開放しているので、そこで思いっきり子供たちを走らせよう!・・・私も走り回る結果となりました^^;
 ちょうどTBSラジオの中継車がおり、おねえさんが中継していました。なぜだかそのおねえさんたちがメグミルクのキーホルダーを配布して回っていました。
 ここの牧場は雪印の牧場で、ここでしか飲めない牛乳やソフトクリームが定番になっています。我が家ももれなく食べてきました^^。
広告
標準
旅行

自然教育園と都電おもいで広場

 昨日はカンカン照り。今日は曇りのち雨。
 
 昨日は早起きするつもりでしたが、起きてみると寝坊^^;
 天気が良かったので、近くて行かず仕舞いだった自然教育園へ行くことに。
 場所は目黒から10分ほど歩いたところ。高級住宅街の白金にあります。武蔵野の自然を残す貴重な空間で、都心とは思えない雰囲気を味わえます。何度か門前を通っているにもかかわらず、訪れるのは初めてです。入場料300円で子供は無料・・・リーズナブルな都会のオアシスです。さすがに高速道路に隣接しているため、車の音は聞こえてしまいますが、強い日差しを雑木林がさえぎってくれて気持ちいい!小一時間で全てを見終わってしまいますが、気分をリフレッシュできました。
 
 今日は昼から雨の予報。午前中は曇りということだったので、思い切って撮影に出ることに。向かうは都電の荒川車庫前。都電おもいで広場という名称で、車庫に保存されていた古い都電2両が展示されています。建設中に一度訪れましたが、公開してからは初めて。特にPCCカーと呼ばれる当時の技術の粋を集めた路面電車5500型が展示されているのは、都電ファンにはたまらないでしょう。車内は座席等が全て取り払われていますが、古い都電の写真パネルが展示されています。入場は無料なのが嬉しいです^^。
 帰りは熊野前方面に歩きながら、登場して間もない新車9000型を狙うことにしました。幸いすぐにやってきましたが・・・やはり強引なレトロ調は違和感を覚えます^^;線路沿いに歩くと花が沢山植えられているのに気付きます。都電が地元に愛されているからなのでしょうね。
標準
日常

鉄分不足

 先月末から、一眼レフに触っていません。鉄分不足に陥っています^^;
 
 明日(今日?)の天気はどうも晴れてくるようです。家族はどこかに出かけることを期待しています。過大な期待は重荷です・・・適当な理由をつけて真岡鉄道のSLでも乗り撮りに行こうなぁ、なんて思っている次第^^;
 
(翌朝)・・・・・・とかいいながら目覚めてみると既に時遅し!もっと近場で適当に過ごすか^^;
標準
日常

今日もパノラマ

 今日は給料日。とはいっても銀行振り込みなので実感は薄いんですけどね^^;
 
 こんな日ぐらい、自分をいたわってあげようと、銀座パノラマに繰り出しました。一人なので、7Fの小部屋に直行。入ってみるとビデオカメラを構えた女性が店長さんと話しているではありませんか。バーテンダーさんに聞いたところ、どうやら取材のようです。入ってきた私に「ご迷惑ではないですか?」などと問いかけられたので、「問題ないですよ。」と愛想笑いw
 取材が続く横でオーダー。一応ダイエット中なので、お酒は焼酎の水割り。おつまみはこんにゃくの味噌漬けです。店長とのやり取りを耳を大きくして聞いてたところ、一通り取材が終わった雰囲気でいきなり私にも話題を振ってくるじゃありませんか。元来話好きの私はお酒の勢いもあってペラペラと・・・ついでに取材まで受けちゃいました^^;
 聞けばネット配信のニュースチャンネルだそうです。7月上旬に配信する際には連絡をくれるそうなので、楽しみにしています・・・ただ、名刺交換しちゃったから会社名とか出るとまずいんですけどね^^;
標準
日常

多摩動物園

 今日は家族皆で電車に乗って多摩動物園まで出かけてきました^^。
 
 多摩動物園では、息子二人のお気に入りが昆虫館。入場早々向かいました。蝶が舞う展示館は沢山のアマチュアカメラマンがレンズを構え、見て歩くほうが遠慮がちになっちゃいます。沢山の花々の間を舞う蝶は幻想的です。昆虫館でたっぷり時間を費やし、その近くのベンチでお弁当。日差しが強いので日陰に何とか収まって食べました^^。
 次に向かったのがコアラ館。一日の大半を寝て過ごすコアラの体内時計をずらしているそうで、館内は薄暗く、フラッシュ禁止。撮った写真もボケちゃいました^^;
 その後に向かったのが”虎狼舎”。なんともすごい名前ですが、その名の通りトラとオオカミの展示です。オオカミには子供が生まれたそうで、運よく外の展示で子供たちが出てきました。
 オラウータンの施設は最近リニューアルしたそうで、空中散歩の施設が世界最大級だそうです。えさの時間以外で渡る事は期待していなかったのですが、これまた運よく見ることが出来ました^^。
 帰りは地元の乗換駅で下車し、おしゃれな居酒屋で夕食。父の日のサービスということでドリンク一杯無料!高めの焼酎を頼んで少しご機嫌で帰ってきました^^)v
標準
健康

減薬

 4週間ぶりに主治医のところに行ってきました。
 
 前回はパキシルを処方されていましたが、問診の結果、必要なしということに。加えてトレドミンが25mgから15mgに減薬されました。医者に調子が良いと認められるのはうれしいことです^^)v
 
 東京はすこぶる快晴!午後は子供をプールに送り、夜は家族みんなで外食です←ダイエット中ですけどね^^;
標準
日常

毛穴すっきりパック

 前の記事から5日も経ってしまい・・・特別なことが無かったので、何も書けなかっただけです^^;
 
 今日も別に何があったわけではないのですが、ふと鏡を見たら鼻の頭が大分汚れてきたので・・・毛穴すっきりパックをしました^^。いやぁ、久しくしていなかったので、商品名の通りすっきり^^)v
 メンズエステにでも行ったら、さぞかしスッキリするのかなぁ、と馬鹿な想像をしてしまいました^^;
標準