日常

明日は神戸

 明日あさっては出張で神戸に行ってきます。
 当然のごとく、仕事のことはほんの数割しか頭に無く、前後の時間、いかに鉄道に触れ回ってくるかの作戦に時間を割いておりました^^。
 JR西日本で淘汰間近い0系新幹線や廃止目前の三木鉄道。それに保存車両たち。天気さえ良ければことごとく制覇してくるつもり。ちなみに行きの新幹線はN700の初乗りです^^)v
 
 p.s.ドラゴンズ、ついに王手!^^)v
広告
標準
日常

ブログ開設2周年!

 本日、ブログ開設2周年を迎えました^^)/
 
 普段書いている文字って、小さかったんですね^^;)
 まぁ、そんなことはどうでもよくって、2年前の記事を見てみると、バー銀座パノラマに行って来た事を書いていました。今日も寄ろうか悩んだんですが、明日も飲み会なので繰越に。
 2年前の写真を見返していたら、家族で三浦半島までみかん狩りに行っていました。

IMG_7276

子供たちもまだちっこくて^^;

IMG_7266

 こういうのを見ると、2年間って結構な時間なのですね。飽きっぽい私がブログを続けてきたのは驚異的であると、振り返ってそう思いました。
 
 ブログはまだまだ続けるつもりでありますが、コメントを頂けると一層の励みになりますので、何卒よろしくお願いいたします。

標準
日常

水の科学館

 台風一過でいい天気。お出かけ気分^^。
 
 一人で出かけるのは気が引けるので子供を誘ってみますが、話に乗ってきたのは長男のみ。今日は先般有明に出掛けたときに寄れなかった「水の科学館」に行こうと思います。

RIMG0002

最寄り駅では、下り列車に80周年号が。

RIMG0005

大井町線では、初めて80周年号を見ることが出来ました。
このあと、大井町で臨海線に乗り換え、国際展示場前駅で下車。

RIMG0007RIMG0008

 徒歩8分で目的の科学館へ到着です。

RIMG0009

 

RIMG0013RIMG0014

 東京都水道局の施設で、入場無料。体験型のアトラクションが多く、それなりに楽しむことが出来ました。
 ここから、今度はゆりかもめに乗って豊洲に向かいます。

RIMG0028

RIMG0032

 運良く最前列を陣取ることに成功!有明から豊洲までは未乗区間だったので、私も満足^^。
 このあと地下鉄有楽町線で有楽町へ。東京国際フォーラム内にある”ごはんミュージアム”でおいしいお茶漬けを息子に食べさせました・・・私はお金が足りなくて何も食べることが出来ませんでした^^;)

RIMG0036RIMG0037

写真は、ごはんぢゃワン地蔵と、先日オープンした有楽町イトシア。

RIMG0041

 最後は有楽町のホームでパチリ!

標準
日常

駅弁

 東京に台風が接近してきています^^;
 
 今日はさすがに出かけることは出来ませんが、子供の習い事の送迎をしています。朝が遅かったので遅い昼食をとりましたが、なぜだか駅弁。

RIMG0001

 今話題の比内地鶏が入っています^^;
標準
日常

お仲間発見!

 会社のPCで検索して遊んでいました^^;)
 
 先日の撮影会関係で何かヒットするかなぁ、といじっていたら、参加されたお二方のブログに行き当たりました。
 
 
 お二方とも女性でした^^。鉄というよりは、かなりの写真好きのようですね。

IMG_0399IMG_0518

こちらは今回の撮影会の状況写真を撮られていた女性プロカメラマンさん。

標準
趣味

追補

 下記の広田泉の携帯撮影日記のうち
 ブログタイトル「大人の写真遠足1」の三枚目の写真、左から三人目、立ってカメラを構えているのが私です^^;
 このときのアングルが下の写真。決していい条件ではないのですが、これから撮影会場へ向かう前に皆さんいきり立っている状態ですw
IMG_0369

p.s.ブログタイトル「大人の写真遠足3」の六枚目の写真、広田氏の頭の上に顔を出しているのも私です^^)v
 
 
標準