趣味

さっそく

 昨日ご紹介したお店に、早速行ってきました・・・我慢ができないもので^^;
 駅から歩いて数分、通りに看板が出ていました。
 

RIMG0005

 そこを曲がると、HPに出ていた看板が掲げられています。

RIMG0006

今日はどうも一番乗りだったようで、入場料300円と、酒と缶詰を買い、助役(店長)と開店へのいきさつを聞き出したりしていました^^。

RIMG0009

 二階には車内を再現したということなので、拝見。キハというよりはモハっぽい^^。

RIMG0010

私の直後に店に入ってきた女性(もちろん鉄子さん)と国鉄型気動車のDVDを見ながら盛り上がってしまい、予定していた帰宅時間を大幅にオーバー。。。

立ち飲み屋に長居をしてはいけませんね^^;

広告
標準
日常

まだまだ研修

 携帯からです。月に一度のペースで続いている研修がまた今日明日とあります。今回は会場が会社の研修施設。なにもないところなので刺激はありませんが、通常勤務よりは刺激があってその場しのぎ?なので気楽(*^_^*)
 昨日は豊洲のキッザニア東京までドライブ。かみさんと子供達は夜まで遊んできたので未だ睡眠中。
標準
日常

今日の購入品

 会社内の自販機にありました怪しい飲み物。

RIMG0132

 そんなに気張らなくても。。。

RIMG0134

 デジカメ用のコンパクトフラッシュ。手持ちの512Mのものは休眠中のカメラと共に後輩に貸し出すことにしたので、少し容量の大きいものを購入。転送速度も速くて良い!と広田泉氏も推奨していたので、買ってしまいました^^。ちなみに携帯電話用のmicroSDも・・・勢いです^^;

標準
日常

雪だぁ!

 前回の予報は外れましたが、昨晩からの予報は見事に当たり、今朝の時点でうっすらと積雪。
 もっとも道路に積もるまでは至らず、止めてある車の上が子供たちの格好の遊び場になったでしょうね。
        RIMG0130RIMG0131
 末っ子も幼稚園に着いたとたん、園庭に積もった雪に歓喜の声をあげていました^^。
標準
日常

ブログって

 ブログを続けていると、多くの方に出会うことがあり、勇気・元気をもらうことも多々あります。
 一方、ブログを閉鎖される方々もいらっしゃいます。理由を聞かないのがマナーというか、大人の対応なのでしょうが、別れは正直寂しく思っています。
 
 直近の出来事といえば、とある方のブログに不勉強ゆえに間違ったコメントをしてしまいました。ごく普通の流れではそのコメントはさらされる様に放置されるのでしょうが、ありがたいことにそっと間違いであることを教えて下さり、コメントを消去してくださいました。ブログだけの付き合いではありながら、温かい心遣いを受け、少々感動しているところであります^^。
 
 ブログの始めは本当に気軽に、自分のメモ帳か日記帳代わりに使うことを目指していました。ですので、継続しよう!なんて前向きな気持ちはごく小さなものでした。
 その後、心の病で半年ほど自宅療養している間、些細な記事にコメントを下さる方々に出会いました。ネガティブな気持ちに暖かいコメントを下さり、大きな励みにさせてもらいました。
 最近の記事はもっぱら趣味の内容になっていますが、そんなことも書き続けていられるのはコメント・・・励みにしているのはこちらの一方的の解釈なんですがね^^;
 
 ふと思い、感謝とお礼を書き留めておきます^^)/
標準
日常

銀座で鉄子

 週始めはオーナーが店に出ていることが多いということなので、またまた行ってきました、銀座パノラマ。
 ところが今日は風邪を引いてお休みとのこと・・・お大事に^^;
 いつもの席に座ると、目の前には銚子電鉄301”鉄子の旅カラーバージョン”が。

080121_1842~01

 バーテンダーに確認したところ、出版社からセットが送られてきたそうです。さすが、原作にも登場したお店!
 ということは、鉄子の旅別冊編もあるのでは、と聞いたところ・・・

080121_1901~01

 ありましたありました^^。立ち読みならぬ座り読みをしてきてしまいました。
 銀座のバーでマンガを読んで帰る客は希少でしょうね(笑)。

標準