日常

ぼーっと

私の荷物はすでに新しい会社に送ってしまったし、今の職場は新体制の配置になってしまったので、座る場所がない。皆さん個人の荷物整理にてんやわんやで相手してくれる人もなし(T_T)
どこか外出してもバレないな(*^m^*) ムフッ
夕方までふらついて来ようっと!
広告
標準
日常

雨だから

 今朝はBS2でやっていた石ノ森章太郎特集を深夜まで見てしまい、思いっきり寝坊。。。
 加えて雨が降ったりして、子供たちの退屈しのぎに車で出掛けることになってしまい・・・新線開業に出向くことを諦めました^^;
 出かけた先はショッピングセンター。外食してかみさんは満足そう^^;)・・・子供たちがゲームコーナーでカードゲームに熱中している間、私は中をブラブラ見て回っていました。久々にクレーンゲームでもしてみようと100円を投じて・・・
RIMG0005
ゲットしました。知っている人は知っている・・・浜田大明神w
標準
趣味

イベントへ

 明日は日暮里・舎人線と横浜グリーンラインの開通です。それぞれ開業式典が行われているんでしょうね。
 さて、本日から京浜急行110周年イベントの第2弾として、切符の展示が行われます。天気もいいので、早速川崎大師駅まで行ってくるつもりです。
 本線、大師線ともに記念塗装(本当はラッピング)の1000系が走っているようなので、あわせて撮影でもしてくるかな。
 詳しくは、また。。。
 
 ということで、行ってきました!
 最初に地元の桜の名所へ・・・でも工事で枝を切ってしまったので見栄えがしません。それでも熱心なファンは何人も来ていました。

IMG_1815

 その足で京急大師線へ向かいます。

IMG_1866

 110周年記念ラッピング電車。携帯で熱心に撮っている少年。

IMG_1889

 青物横丁駅に移動し、パネル展を見学。第2弾で乗車券の展示でしたが、ちょっと期待はずれ(特に記念乗車券が^^;)このあと、徒歩で大井町駅まで行きます。

IMG_1922

 東急大井町線は昨日から急行運転&新型車登場で、カメラを向ける人々が多い中、女性も何人か見かけました。鉄道が興味の対象になったのはうれしい限りです^^。

標準
日常

あいさつ

 4月からの派遣先に、人事課長と一緒に挨拶に行って来ました。
 現在の会社からは比較的近くの某駅から徒歩1分。小奇麗なビルの中にある事務所は、机、椅子、キャビネットなど年季の入ったものばかり^^;
 加えて、座っている人も年齢が高いぞ。。。
 仕舞いには「技術営業なので、英語で簡単なプレゼンをしてもらうこともあるから」ですって・・・むりじゃん(涙)。時間外に英会話に通うことを勧められました^^;
 仕事以前の問題で、今日一日、凹んだ気分でした(><)
標準

鉄道切符コレクション

 3月の新刊、1600。著者は鉄道切符専門店経営の澤村光一郎氏。
          RIMG0002RIMG0004
 鉄道切符のうち、国鉄硬券を中心に取り上げており、帯に書かれているようにオールカラーで目を楽しませてくれます。
 私は記念切符にしか興味が無いので、立ち読みで過ごそうとしましたが、1ページだけ記載がありました。内容的に新たな発見はありませんが、そもそも取り上げることすら貴重ですのでHPにまとめた参考図書に加えるべく購入しました^^。
 ところで、帯の裏面側に書かれている”日本最初の記念切符”については本編に一言も記載がなく・・・投書でもしましょうかねw
 
標準
記念切符

Expo・上海ウィーク開催

 京浜急行電鉄、東京都交通局、京成電鉄、北総鉄道では、上海人民政府新聞弁公室、上海世界博覧会事務協調局、上海市旅遊事業管理委員会が実施する『魅力SHANGHAI精彩EXPO 2010 日本「上海ウィーク」』の開催を記念して、合同きっぷセットを本日から発売しました。
 これは、成田空港、羽田空港を結ぶ空港アクセス鉄道の4社局が「上海ウィーク」に特別協力し、各社局の乗車券と、上海浦東国際空港と上海市内を高速で結ぶリニアモーターカーの乗車券をセットにしたものです。発売額1500円で安くはないのですが、日本の乗車券の額面分だけでこの値段。つまり上海リニアのチャージ式乗車券50元(日本円で700円程度?)はおまけ状態・・・お得と考える人は皆無でしょうがね^^;)
 国外乗車券とのセットと言うのは記念切符史上初の試みですが、この4社局は台紙の色を変えて発売しており、収集家泣かせ・・・というか馬鹿にしている感が拭えません(ちなみに私は京成バージョンのみ購入)。

RIMG0001

 

標準
日常

でたー

 今日は会社の内辞日。
 私には、先月から上司に内々に言われていた外部機関への出向が言い渡されました^^;
 まぁ、なんら驚くこともないのですが、ようやく出たかという感じです。
 同期には出世した連中がいますが、病気でのんびり過ごしていた自分にはお声が掛かるわけも無く(笑)。
 2年間、新天地で仕事をする訳ですが、身の丈にあった仕事をするよう心掛けたいと思います^^)v
標準