日常

差し入れ

 先の父の写真展には沢山の差し入れを頂いたのですが、老夫婦では到底こなしきれない量となっているようで、私に割り当てが廻ってきました^^;
 我が家も早々食べないので、職場に持っていくことに。
RIMG0001銚子電鉄のぬれ煎餅です^^)v
標準
日常

アンデルセン公園

 千葉県の船橋市にあるレジャー公園ですが、アクセスは不便です。地元周辺では非常に有名みたいですが、今回はじめて行ってみました。
RIMG0120RIMG0122
RIMG0131花の種類が多く、園内は華やかです。
RIMG0129風車は公園のランドマーク。  

RIMG0151子供たちも大はしゃぎ!
RIMG0159アスレチックも充実しており、私も^^;
RIMG0173そして、鉄分も(笑)。

標準
趣味

レンズ到着!

 さぁ、やってきました。新型レンズ!・・・といっても中古なんですけどね^^;
IMG_2381
 新品と差が無く、中の袋なんかもしっかり揃っています。 お店の保証も付いてます。
IMG_2383
 広角から超望遠までカバーするレンズです。
IMG_2386
 やはり最大の特徴は、VC・・・手振れ補正機能。純正レンズに劣らない優れものです^^。
 これで通常持ち歩くレンズが2本ともTAMRONになりました。CANON純血主義だったんですがねぇ^^;
 さぁ、明日から早速撮るぞ~。
標準
記念切符

仙台市交通部

Scan10003
 記念切符の図柄を見ると戦後復興が色濃く残っており、平和の象徴のハトが取り込まれています。
 仙台市交通部は現在の仙台市交通局ですが、大正15年に電気部として市電を開業。昭和20年に交通部となり、この記念切符発売の1年後に当たる昭和27年10月に交通事業部と改組されています。つまり交通部を名乗ったのは僅か7年間だけだったのです。
 昭和30年には交通局となり、市電とバスを運営していましたが、昭和51年に市電を全線廃止。バス事業のみの時期を経て、現在は昭和62年に開業した地下鉄南北線のほか、建設中の地下鉄東西線が平成27年開業を目指しています。
 
標準
日常

ぼーなすです

 ありがたいことにボーナス日です・・・大半は生活費の赤字補填に充当されますが^^;
 ずっと欲しかったカメラのレンズを購入しました!しかもオークションで運良く出会えたので、想定以上に廉価で済みました^^)v
 安心できる中古カメラ専門店の出品で、ちゃんとした保証も付きます。現行モデルにもかかわらず、新品より1万~2万円安く手に入れることが出来ました。
 コンビニでの決済だったので、手数料もかからずに支払い終えました・・・満足満足^^。後は商品を待つのみ。
標準
日常

副都心線初乗車

 今日は定時で仕事が終わったので、池袋経由で副都心線に乗ることにしました。開業後初乗車です。駅すぱあとで事前に調べたところ、急行づくしで無駄なく帰宅できる乗継を発見!即実行することにしました。
 池袋からは副都心線通勤急行で渋谷へ。
080624_1751~01
渋谷からは東急田園都市線急行で二子玉川へ。
080624_1823~01
二子玉川から旗の台までは大井町線急行に乗ります。いつもの通勤経路に比べればかなりの大回りですが、全てラッチ内の乗換えで済み、5分(実は15分^^;)程度余分にかかっただけで帰宅することが出来ました。
標準