趣味

たかはしおさむ氏

 今日はRM MODELSで活躍中のフォトグラファー・ライターのたかはしおさむ氏と合流し、地元池上線の撮影。氏とは初対面ですが、父親同士が旧知の仲であったことから、ブログでのやり取りを経て今回ようやく実現しました^^。
 まずは池上線ウォッチングの穴場、東急プラザの観覧車にご案内です。
IMG_2748
 俯瞰する池上線等を捉えられる確率は低いのですが、今回は見事的中!
IMG_2746
 今度は踏切から蒲田駅を望むと、なんと4車種の並び!これも確率的にはとても低いのです!
IMG_2749
 撮影するたかはし氏。
IMG_2758
 私はお気に入りの”踏切写真”を。
IMG_2765
標準
日常

マックアドベンチャー

 今日は午後から、最寄り駅にあるマクドナルドで、子供3人が体験入店?
RIMG0093
 抽選で当たったようですが、マックアドベンチャーと称してキッチン内を見せてくれ、自分たちでハンバーガーを作ったようです。終わりには一人ひとり写真を撮ってくれて店に飾られるそうです。
        RIMG0091RIMG0099
 修了認定証のほか、作ったハンバーガーとオレンジジュースをもらったので、これを遅い昼食にしました^^。
標準
日常

雷雨

RIMG0078
 会社に戻ってきたときの空。なんとも不思議な空。
 残業して、ちょっと飲んできて・・・でも会社の周辺は雨降らず。
 東京駅に着いたら雨が降っていて、カミナリもゴロゴロ。。。
 最寄り駅から自宅までは傘が雨漏りするほど降っていましたが、なにより稲光の頻度が尋常でなく、壊れたネオンサインのような空の下、恐々帰ってきました^^;
標準
日常

英語の日

RIMG0072今日は英会話の日。予習をしなければいけませんが、乗換駅の東京駅で少し寄り道。今日は46号機です。
RIMG0075
 ロゴの下にナンバーが入っていましたっけ?
RIMG0076
 東京駅のホームに寝台特急が止まっている風景も希少になってしまいました。何となく満足したので英会話教室に向かいます^^。
標準
日常

ブログって

 常連の方から「続けていてエライ」とのコメントをいただきました^^。毎回わずかなボリュームで済ませているのが続いている理由にも感じますが、少々中毒症状にあるのも事実^^;
 鉄道写真はデジイチ。家族とのお出かけや毎日のスナップはコンデジ。全く予期しないもののときは止む無く携帯で撮りますが、ブログにアップすると画質が悪いものほど大きく設定されるから不思議・・・タテヨコ比の関係なんでしょうが。満足いく写真はホームページに載せることにしていましたが、最近は全然手つかず。アップロードに不具合があるのと、容量制限がいっぱいになったせいもあります。その点ブログは気楽ですよね。
 というわけで、ちょこちょことブログが続いている訳であります^^)v
標準
日常

ポケモンゲット

 今日は子供のゲームにダウンロードするポケモンを貰いに、家族全員でお出掛け。
 まずはポケモンセンタートウキョーで息子の分をゲット。
080823_1345~01
 続いてお台場のトイザラスで娘の分をゲット。このあとビーナスフォートに移動して「チーズスイートホーム」展を見学。
080823_1649~01 
 長男と二人で、隣にあったヒストリーガレージで懐かしいかっこいい車を見て回りました。
080823_1712~01
 さすがに人酔いしたのか、ちょっと調子が悪くなっちゃいました^^;
標準