日常

再び温泉へ

 先月、関東屈指の名湯”草津温泉”に行ってきましたが、悲しいことに皮膚疾患を持つ長男はお湯に合わず、温泉を楽しむことが出来ませんでした・・・なんとも不憫^^;
 そこでクリスマスプレゼントということで、今月末に千葉県の亀山温泉に家族で1泊旅行することにしました。ここは3年前に一度日帰り入浴で立ち寄っており、長男との相性は確認済み。加えて年末ですから張り込んで”かずさ牛”のしゃぶしゃぶプランを選択しました。電話で直接宿に予約を入れましたが、担当者も地元産の牛肉を推していましたので楽しみです^^。
 写真は2005年10月の久留里線上総亀山駅の風景。
 
 近況:忘年会は全てキャンセルしました。英会話も2ヶ月の休学・・・気持ちの整理が出来たものの、手数料を取られ少し不満(>.<)
標準

再び温泉へ」への16件のフィードバック

  1. アカゲラ の発言:

    こんばんは。ご家族 みなさんに クリスマスプレゼントですね。今年は いろいろありましたから 年末ぐらいは お家族団欒で過ごすのもいいですね。こちらは ジジ,ババ 二人で  ぬいぐるみ を相手にして 過ごします(^^♪。こちらは お天気が下り坂です。雨の後は 暴風雪になりそうです。 

  2. りばてぃ の発言:

    暇人様 東京は暖かな日でした^^。 旅行は、自分の病気で負担を掛けている家族への罪滅ぼしという気持ちが、無いわけではありません。

  3. azusa の発言:

    息子さん、温泉に合う合わないがあるんですね。ちょっと可哀想。でも全部がダメなわけではないみたいなので家族で一緒にいけるのはいいですね☆

  4. りばてぃ の発言:

    azusa様 効果が強すぎる温泉は多いようで、注意書きがされていました。すぐに真水で洗い流すようにと。 今度のところでは、息子とゆっくり温まって来ます^^。

  5. koyuki の発言:

    こんばんわ~☆温泉サイコー(^Q^)/^しゃぶしゃぶなんて豪勢ですね^^。優しいパパですね^^。1泊だとのんびり出来ないのでしたか(笑)壁紙また変わりましたね^^。気分転換かしら^^?

  6. りばてぃ の発言:

    koyuki様 東京湾を横断していくとあっという間の距離なんですが、私自身、温泉に癒しを求めています^^。 MSNの仕様変更とあわせて気分転換です!

  7. nao の発言:

    りばてぃさん再びの温泉旅行楽しみですね。家族そろって旅行に行けるのは 本当に幸せなことだと思います。どうぞ疲れを癒してきて下さい。忘年会や英会話をキャンセルしたことは 賢明な判断だったと思います。手数料とらえたのは不満ですが ゆっくりしてください。

  8. アカゲラ の発言:

    こんばんは。関東地方・・大荒れの天気で 被害も出ているようですが・・大丈夫でしたでしょうか??。

  9. りばてぃ の発言:

    暇人様 室内にずっといるのでまだ体感してません。この雨でぐっと気温が下がるようで・・・寒いのやだなぁ^^;

  10. なかっちょ の発言:

    こんにちは。いつの間にか、ブログのフォームが変わっちゃいましたね(笑)さて、「亀山」というと、関西では液晶テレビで有名な町を思い浮かべて、一瞬「東京から遠いし、だいいち温泉ってあったかいな? 」と、思ってしまいました(^_^;)久留里線は、首都圏に残った数少ないJR直営のローカル線ですね。列車の塗装がえちぜん鉄道にそっくり。

  11. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 亀山ロウソクですか(笑)。 久留里線、実は乗ってないんですよね・・・でも危ない!って話が無いので^^;

  12. luikoro の発言:

    りばてぃさん、こんばんは。いいですね~、温泉旅行。りばてぃさんは、家族のためにも旅行に行こう!っていう気持ちがあるから大丈夫ですよ。英会話も休んで大正解だと思います。わたしも忘年会どうしようか迷っています。断るのも断りづらい状況・・だけど、行きたくないし・・・。

  13. りばてぃ の発言:

    luikoro様 忘年会、休むなら割り切ったほうがいいですよ。結構回りは気にしないものです^^。 英会話は2ヶ月延期した感じですが、気持ちがずいぶん楽になりました。

コメントを残す

