日常

Writerでの挑戦

RIMG0069  通常の書き込みが思うように行かなかったのでWriterを使ってみています。
上の写真は先日行った東芝科学館にて。小さなブースですが、東芝が作った電気機関車の歴史について述べられています。上のほうでぶれて写っているのはNゲージのEH500形。レールをぐるぐる回っています。
RIMG0081
 これは今回の目的のひとつ、国産冷蔵庫第1号。当時の庭付き一戸建てと同じ値段だったそうです。
標準

Writerでの挑戦」への8件のフィードバック

  1. azusa の発言:

    え・・・冷蔵庫ですか(笑)これ本当に冷えるのかな・・・っていう感じですね。あまり入らなそうだし。でもこれが当時にしてはすごく画期的なものだったんですよね。

  2. りばてぃ の発言:

    azusa様 なんせ一戸建てと同じ値段だったんですから。普通、1億円の冷蔵庫、誰も買わないですよね^^; それでも結局普及したって言うところがすごい!

  3. 56 の発言:

    冷蔵庫と言うよりも金庫ですね。EH500まだ見たことないですね。東京~北海道まで豪快に走る様は迫力があるでしょうね~九州でも普通に走ってくれたら良いんですけどね・・・そうしたらステンレスのEF81がいなくなりますしね・・・

  4. りばてぃ の発言:

    だいきち様 重量150kgですから金庫並ですよね。 関門のステンレス、居なくなると寂しいなぁ、まだ見ていないし^^;

  5. nao の発言:

    おはようございます。Writerで写真が載せられたのですね!よかったですね~。それにしても冷蔵庫の上がなんだか怖い。でも なんだか レトロでいい感じです。

  6. アカゲラ の発言:

    おはようございます。Nゲージが走っているんですか・・昔は 結構 集めては 走らせていたんですがね(^^♪。超 懐かしい洗濯機が写っていますね。暇人が 初めて洗濯機を買ったときは もう少し進歩していましたが,これも懐かしいです。昔は テレビ,冷蔵庫と洗濯機をそろえるのが 夢でしたからね。それが,いまは 全てが電化されてしまいましたね。それでも,洗濯板も健在なようですよ。こちらは 気温高め  晴れです。

  7. りばてぃ の発言:

    暇人様 Nゲージが地味に走っていました。立派な電気機関車を作ってきたのですが、今まで展示がなかったんです。 鉄派としてはうれしい限り^^。

コメントを残す

