日常

新車契約

IMG_5143

 4年ほど乗ってきたラフェスタを乗り換えることにしました。この車も年末ぎりぎりに乗り換えたんですが、今回もディーラーの最終営業日に納車予定です。よって翌日の千葉への温泉旅行がいきなりの営業運転です^^;)

 4年前の写真を引っ張り出してきました。納車時に並べてもらい、記念撮影。左側のリバティも気に入っていたんですが、自動車の性能向上は著しく2年半で乗り換えました。オレンジ色はかなり派手かと思いましたが、乗っている分には見えないし(笑)、出先の駐車場でも見つけやすくて家族には好評でした。天井のグラスルーフも大きく圧迫感がない良い車でした。

 ちなみに今度の車はセレナ。18日にスモールマイナーチェンジをした後のモデルです。車体色は再びシルバー。今回も納車時に並べて撮る予定です^^。

標準

新車契約」への20件のフィードバック

  1. azusa の発言:

    やっぱり家族が多いと大きな車になりますね。いいなぁ、こうやって並べて記念撮影・・・世代交代・・・なんだか切なくもなりますね。わたしもこれからは並べて撮影することにします!!

  2. りばてぃ の発言:

    azusa様 3列シートの車は、今回で4代目です。でも5ナンバーなんですよ。 じみ~にグレードアップしていますが^^。

  3. 56 の発言:

    車は当面納車予定はないですね。買いたいのですが、なかなか手が届かない・・・あれば便利なんですけどね・・・

  4. りばてぃ の発言:

    だいきち様 まずはちゃんと貯金額を増やすことが大切ですよ。 将来、いくらでも出費予定がありますから^^。

  5. アカゲラ の発言:

    おはようございます。新車ですか・・いいですねぇー。新車で温泉旅行で,お家族でお祝いですね。新車さんも 温泉に入れてあげてくださいね(^^♪こちらは 気温は低めですが 晴天です。午前中に 買い物などのアッシー君をして 午後からは 銀世界の林の中を ラッセルしてきます。

  6. りばてぃ の発言:

    暇人様 慣らし運転も無しに遠出が少し心配ですが^^; 東京は雨。朝からどんどん気温が下がってきています。

  7. luikoro の発言:

    りばてぃさん、こんにちは。新車に温泉、楽しみですね!ちなみに、いまのうちの車はオレンジ色です。広い駐車場にとめたときとか、ほんと見つけやすいですよね~。ところで、りばてぃさんの“りばてぃ”って、前の車の名前からとったのですか??

  8. りばてぃ の発言:

    luikoro様 そう、写真の左の車の前もリバティだったんですよ。 その頃からチャットとかやり始めて、今の名前をずっと使っています^^。

  9. nao の発言:

    りばてぃさんいいなぁ。新車ですね!りばてぃさんは 日産派なんですね。私の愛車もグリーンの日産パルサー。もう10年以上のっています。そろそろ お別れの時も近づいてきてるんですけどね。安全運転で 末長く友達でいてくださいね☆

  10. りばてぃ の発言:

    nao-c様 長く乗るか、短く乗り換えるか。私は後者です。 経済的に損得があるのでしょうが、今度の車は長く乗っていいかなぁと思ってます^^。

  11. macon5 の発言:

    おめでとうございます。納車ってホント良いもんですよね!\(^o^)/セレナも1BOXタイプでは国産車ではダントツですからね!今度はアイポイントが凄く高くなるから最初は違和感あるでしょうけど乗りやすい車です。何だかりばてぃさんのところで車ネタの方が違和感ありあり!(笑)

  12. koyuki の発言:

    こんばんわ~☆羨ましいお話ですね^^。koyukiは10年も乗っておりますよ^^;。不景気な自動車業界に幸運をもたらしてあげたってことですね。(@_@)???りばてぃさんって車の名前からだったのですかぁ^^。

  13. りばてぃ の発言:

    macon様 本当はもう少し早く手に入るはずだったんですが、スモールMCが入っちゃって、メーカーがオーダーストップに。 最終営業日に納車って、ディーラーさんも大変でしょうね^^;

  14. りばてぃ の発言:

    koyuki様 子供の成長期なので、どうしても対応していかないとならないので^^; コレでしばらくは乗れるかな、と思います。

  15. うに の発言:

    今日、うにちゃん号13歳を車検にもっていったら莫大な追加整備費用の見積もりが出ました。一瞬ですが、買い替えを考えてしまいました。ウルトラマンりばてぃさんは日産車がお好きのようですが、お好きな理由はなんですか。

  16. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 久々の復活です(^^;新車、いいなぁ~昨日偶然なんだけど、ひだまりの車の前をりばてぃが・・・・思わず「りばてぃさぁ~~~ん」って思ってしまいましたよ^^(ノ´▽`)ノオオオオッ♪オレンジ色の車もいいですねっ。ひだまりもオレンジ色にしようと思ったことがあったんだけど、どこかに停めて置いた時、直ぐにひだまりの車だと、バレちゃいそうで・・・目立たない色に乗っていますよ(*^.^*)エヘッでも、ボケボケのひだまりは駐車場で自分の車を置いた場所がわからなくなり、「どこ、どこぉ~~~~」って・・・(^^;(^^;

  17. りばてぃ の発言:

    うにとうに様 日産派の理由ですか・・・あえて言うなら、物心ついたときに叔父がサニーに乗っていたことが挙げられるでしょうか。

  18. りばてぃ の発言:

    ひだまり様 駐車場に止めた自分の車、探しちゃいますよね^^; 普段方向感覚はいいほうなんですが、駐車場ではまったく機能しません。

  19. mai の発言:

    セレナと言えば!あの動画が思い出されます(*^_^*)うちの愛車は、ウィングロードです。セレナ、欲しいですぅ

  20. りばてぃ の発言:

    まい様 子供が大きくなってくると、どうしても1BOXタイプになります。 二人目のときが乗換え時かも^^)v

コメントを残す

