趣味

鉄道交流ステーション

 記念切符収集を趣味にしているのはブログのタイトルのとおりご存知かと思いますが、”記念切符”をキーワードに検索していたら面白いページにたどり着きました。
 ご覧になれば一目瞭然ですが、東北福祉大学のキャンパス内にこのような施設があることにびっくりします。現在は企画展で”記念切符のデザイン”展が開催されています。少々遠いのですが、趣味人としては是非行ってみたい!今の業務が一段落する二月下旬に休暇を取って行って来ようと思います。
 
広告
標準

鉄道交流ステーション」への6件のフィードバック

  1. koyuki の発言:

    こんばんわ~☆東北福祉大学って何県ですか?↓のたまでんの切符も良いデザインのものばかりですね。マニアでなくても手元にあるととても満たされた気分になりそう^^。

  2. りばてぃ の発言:

    koyuki様 大学は宮城県にあります。ハマの大魔神と呼ばれた佐々木投手の母校として有名になりました。

  3. アカゲラ の発言:

    おはようございます。こちらは 朝から 雪降りで ウンザリしています。東北福祉大学の学生さんにも 鉄系の方が 多いんですね。2月末まで 待ち遠しいですね。

  4. りばてぃ の発言:

    暇人様 東京は昨日久々のお湿りがありましたが、今日はまた晴天です。 各大学に鉄道系サークルはあるのですが、施設まで持っているところはここだけではないでしょうか。

  5. なかっちょ の発言:

    こんにちは。失礼ながら「東北福祉大学」って学校はまったく知りませんでした。「大学と鉄道」というと、純粋に経済学や工学の講座として授業や研究の対象にしているばあいと、個人的なサークルしか思いつかないのですが、この施設は、勉強と趣味の中間の位置づけのようなのが変わってますね。大学の付属施設は敷居が高くて企画展があってもなかなか行きにくいのですがここは気軽に見学できそうですね。取材報告をお待ちしてます。

  6. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 学生時代から鉄道趣味をしてきた人でも、このような施設は初耳じゃないでしょうか? 大規模ではないようですが、あること自体立派なことだと思うので、是非行ってこようと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中