趣味

穴場

 しばらくはホームページのアピールをしていきますので、よろしくお願いします^^)v
 
 今日も外国人をアテンドして、午後から訪ねたのが東京ドーム近くの某鉄道会社。そこの玄関を入るとすぐ右に小さな展示室がありました。警備員さんの手前にあるので、ふらりと入ることが可能です。
RIMG0059
 模型と写真がたくさん展示してあり、小さな鉄道資料館になっています。ここは穴場だと思います・・・ただし打ち合わせスペースと隣り合っているので、静かに観覧しないといけません^^。
標準

穴場」への12件のフィードバック

  1. アカゲラ の発言:

    こんにちは。後楽園の近所に こんな展示室があるんですか・・。マニアの方でなければ 気がつかないでしょうね。さすが りばてぃ様ですね(^^♪こちらは 今日も 晴れています。

  2. りばてぃ の発言:

    暇人様仕事で訪れなければ知り得ませんでした。どんなマニアでも本社には行かないでしょうから。

  3. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさ~ん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはあ~~、いいな~タブレットもあるねぇ~~ひだまりもここに行ってみたいな(*^.^*)りばてぃさん、仕事をしながら趣味も楽しめるなんてサイコーですねっ^^PS;りばてぃさんのブログ、最近ケータイから見ることができなくて悲しいです(><)りばてぃさんは自分のブログが見れますか?

  4. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様私の携帯からは文章は見えます。画像は駄目ですが。MSNで何か変えたんですかねえ(*_*)

  5. mai の発言:

    D511は梅小路で見ましたが、DD515というのもあるんですね。電車は奥が深いなぁ。春には、梅小路を知らないダンナを連れて、またSLを見に行こうかな。

  6. りばてぃ の発言:

    まい様DD51はディーゼル機関車なんですよ。都会では見掛けませんが。梅小路、是非また行って見て下さいね。

  7. 56 の発言:

    博物館ではなくちょっとしたスペースでもついつい行ってしまう悲しい性ですね。(お互いに・・・)この間はN700のマグネット欲しさにお茶を買ってしまいました。

  8. りばてぃ の発言:

    だいきち様 スペースは小さいですが、さすがに本社、侮れません。 今度個人的に行ってみよう・・・平日しか開いていないでしょうが^^;

  9. 優。 の発言:

    外国人をアテンドって楽しそうー!!(人ごと・・・笑博物館とか美術館とか、ジャンルは何であれ、ついつい入ってみたくなっちゃうものです。

  10. りばてぃ の発言:

    優。様 優さん、通訳したらいいのになぁ。日本人相手にしたら、相当稼げそう^^。 あー、伊予西条にある鉄道記念館行きたいなぁ。

  11. koyuki の発言:

    穴場発見って心躍りますね^^。koyukiも今日は太陽燦燦降り注ぐ憩いの場所に行って来ました。市の施設ですが平日は閑散としてゆっくりくつろげましたよ。りり(@_@)???りばてぃさんはお仕事でしたね^^;。

コメントを残す

