趣味

ヘッドマーク

IMG_3593
 昨日の散策では、当然のことながら(?)電車の撮影をしておりました。
 東急東横線を走る横浜高速鉄道の車両には「みなとみらい線開通5周年」のヘッドマークが付いていました。すれ違う列車を眺めていると、何種類か図柄があるようでした。東急の車両には外装するヘッドマークを見ませんが、ここの車両には時々見かけます。
標準

ヘッドマーク」への8件のフィードバック

  1. koyuki の発言:

    電車の撮影されてると思ってました^^。シャッターチャンスさすがですね。セピア色の電車も哀愁があって素晴らしいですよ☆☆☆

  2. りばてぃ の発言:

    koyuki様 電車は細長いので、撮影する角度がおのずと決まってしまいます。 セピア色に加工すると、また雰囲気も変わりますよね。

  3. アカゲラ の発言:

    こんにちはそちらは 天気が よかったのですね。こちらは きのうは ときどき 吹雪き模様で 足止めを食らっていました。そちらは いろいろな電車が走っていますが こちらは JRだけと さびしいです。私鉄ができて 競争できるだけの 利用者が いればいいんですがね(^^♪

  4. 優。 の発言:

    へ~こういうヘッドマークは見たことが無いかも・・・ってゆーか、この時期に20℃超えって・・・(汗

  5. りばてぃ の発言:

    優。様 そう、とんでもない天気でした。 静岡県では26度を超え、日本全国の133箇所で2月の最高気温を記録しました。

  6. azusa の発言:

    ヘッドマークなんて注目してませんでした。ついてたりついてなかったりするんですね。広告のようなもの!?

  7. りばてぃ の発言:

    azusa様 広告というか、イベント的なものをアピールすることが多いですね。 関西だと、さくらのシーズンには桜を、もみじのシーズンには紅葉マークを掲示したりしています。 もっともJR(国鉄)などは優等列車などの名前を掲げていましたけどね^^。

コメントを残す

