趣味

旅行計画

106_0677 今週末には休暇を一日とり、ひとりで仙台近郊にある秋保温泉に行ってきます。この温泉は有名であったのと、今は廃止になってしまった鉄道が走っていたので、いつかは行ってみたいと思っていた場所でした。忙しい仕事の合間で眺めていたJRのパック旅行で”ひとり旅”として載っていたことから 、仕事の区切りの付いた時期に行こうと即決し予約しました。

 ちょうど趣味にしている記念切符関連の特別展があり、加えて新幹線の総合車両センター、仙台空港アクセス鉄道や5年前に訪れた仙台市電保存館など、見たいところがてんこ盛りでかなり忙しい行程になります。

 そんなこんなで浮かれていると、我が家の子供たちが続けて風邪でダウンし始めてしまいました。うつされまいと予防活動に励んでいますが、出発まで持つかどうか^^;

標準

旅行計画」への16件のフィードバック

  1. macon5 の発言:

    いつもご家族と一緒も羨ましいけど、たまには一人旅もいいですよね!特に「鉄」からみだと自由に時間が取れると楽しいですよね!とりあえず風邪から逃れましょう!(笑)

  2. azusa の発言:

    風邪うつされないように頑張ってくださいね~!!マスクですよ!マスク!(笑)楽しい旅が出来るといいですね~旭山動物園の切符かわいい!いつか行ってみたいんですよね~英語もがんばってますか~??(笑

  3. アカゲラ の発言:

    こんばんは。「ミチノク 一人旅」ですか(^_-)-☆。しばらく 忙しかったのですから 一人旅で ゆっくりしてきてください。仙台市電の色,札幌の市電の色合いに似ていたんですね。旅行前に 風邪を引かないようにしてください。こちらの雪は 今日は量は少なかったですが 先ほどまで 降っていました。今は 星空が見えていますが 急に冷え込んできました。

  4. koyuki の発言:

    こんばんは~☆自分にご褒美もしなくてはね^^。あら~?お子さんの風邪の心配より自分が写らないように?(笑)いえいえ我が身も大切です。スケジュール満載ですが旅先で風邪をひかないように気をつけて下さいね。◕‿◕。

  5. 56 の発言:

    仙台ですか良いですね~食べ物報告待ってます(笑)こちらの春の計画はまだ白紙です。遠出したいんですけどね・・・

  6. nao の発言:

    りばてぃさんおはようございます。一人旅ですか~。もう結婚してから一人で旅行に行くことがなくなってしまいました。たまには一人もいいですよね。ゆっくり Feも補給してきてくださいね。

  7. mai の発言:

    週末の1人旅、楽しみですね(*^_^*)お忙しい行程とは言え、しっかり鉄分補給できますね~。ワンマン電車と一緒のお子さん、可愛い♪

  8. りばてぃ の発言:

    azusa様 家族全員風邪を引いているので、自室に引きこもっています^^; 英語、同級生が今日卒業・・・次回からはマンツーマンです。

  9. りばてぃ の発言:

    koyuki様 なかなか出かけようという気力が出なかったので、今回は意地でも出かけます!w

  10. りばてぃ の発言:

    だいきち様 牛タンまでたどり着けるかなぁ・・・笹カマどまりのような気がします^^;

  11. りばてぃ の発言:

    nao-c様 一人旅の機会って少ないですよね。ましてや女性の場合は特に。 今回はしっかり楽しんでこようと思っています^^。

  12. りばてぃ の発言:

    まい様 現在小3の長男の5年前です・・・小さいときがあったんだなぁ、って改めて思います^^。

  13. luikoro の発言:

    りばてぃさん、こんばんは。とってもかわいい写真ですね~(^^)一人旅でも予定はてんこもりなのが、すごいなぁ・・と思います。(ま、一人なればこそなのかもしれませんが)わたしもよく一人旅をしていたものです。ことしの夏あたりは、ひさびさに山歩きをしたいと思っています。

  14. りばてぃ の発言:

    luikoro様 本当はひたすらノンビリするのがいいのでしょうが、趣味的調査項目が満載で^^; 現地を見てくることが趣味としても仕事としても生きてくるので、ついついこういうことになっちゃいます。

コメントを残す

