106_0677 今週末には休暇を一日とり、ひとりで仙台近郊にある秋保温泉に行ってきます。この温泉は有名であったのと、今は廃止になってしまった鉄道が走っていたので、いつかは行ってみたいと思っていた場所でした。忙しい仕事の合間で眺めていたJRのパック旅行で”ひとり旅”として載っていたことから 、仕事の区切りの付いた時期に行こうと即決し予約しました。

 ちょうど趣味にしている記念切符関連の特別展があり、加えて新幹線の総合車両センター、仙台空港アクセス鉄道や5年前に訪れた仙台市電保存館など、見たいところがてんこ盛りでかなり忙しい行程になります。

 そんなこんなで浮かれていると、我が家の子供たちが続けて風邪でダウンし始めてしまいました。うつされまいと予防活動に励んでいますが、出発まで持つかどうか^^;

広告