記念切符

思わぬ贈り物

 今朝、職場に封書が届きました。送り主を見ると「たかはしおさむ」さんからのものでした。何が送られてきたのだろう?と開けてみると・・・。
Scan1Scan10001

 なんと20日に開業する阪神なんば線の記念切符!阪神全線と近鉄奈良線の1日乗り放題切符です。記念切符としての魅力以外にもフリー切符としても魅力がある商品なので一般の方にも買われてすぐに売り切れたと思われます。関東在住の私が手にするのは、お祝いムードが過ぎてオークションで値が落ち着いてからかなぁ、と気長に考えていた矢先でした。個人的な趣味から言えば、昔ながらの紙型であって欲しかったのですが・・・それにしてもサプライズのプレゼントに感謝感激です!!
 併せて阪神・近鉄相互直通運転時刻表(ちゃんと冊子になっています)も同封されていました。中身を見ながら「本当につながったんだぁ」と長きに渡って計画されてきた大プロジェクトの完成を個人的に喜んでます。
 蛇足ながら”おけいはん”のクリアフォルダに入れてくださったことに、たかはしさんのセンスを感じています(笑)。

標準

思わぬ贈り物」への12件のフィードバック

  1. mai の発言:

    粋なプレゼントですね(*^_^*)こういう線が開通することすら、よく分かっておりませんでした。だいきちさんのブログで知ったくらいです★神戸ー大阪ー奈良だから、京都からだと、あまり関係ないのかなぁ。

  2. りばてぃ の発言:

    まい様 大阪もキタはあまり関係ないかもしれませんね。 ミナミから神戸が格段に便利になるということです^^。

  3. アカゲラ の発言:

    こんばんは。ステキナ 贈り物・・よかったですね。りばてぃ様の お人柄ですね。こちらのほうは 新線といえば,札幌~長万部間(だったと思います(>_<)) の北海道新幹線工事着工が 決まったようですが,先は 長いようですね。

  4. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは思いやりいっぱいで、りばてぃさんも笑顔いっぱいになる、素敵なプレゼントですねっ^^ひだまりも大阪方面のブログのお友達のところでチェックしているのですが、阪神なんば線も楽しみですねぇ~^^りばてぃさんのオマケ↓、ひだまりの友達も全種類持っていて、ひだまりの分もファミマで買ってくれましたよ^^ひだまりが持っているのは「ひばり」と「0系」です(o^-^o)

  5. りばてぃ の発言:

    暇人様 父親同士の付き合いが下地にあり、先方のお人柄によるもので、私なんぞ・・・というところです^^; 北海道も、札幌と函館の連携が出来ないとなかなか発展するに到らないですよね。

  6. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 阪神なんば線に乗る機会は先になりそうですが、 名古屋からの特急と乗り継いで姫路まで抜けていく行程を実行したいな、と思っています^^)v

  7. なかっちょ の発言:

    こんにちは。うれしい贈り物ですね。ネットオークションでもやっと定価+買出し費用≒約1400円内に納まってきましたね。開業初日は混みそうなので、とりあえず最寄り駅で開業記念入場券だけ買って、落ち着いてから乗りに行こうかとも思ってます。だれか誘ってくれれば別ですが(笑)

  8. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 買出し、よろしくお願いします^^。初日はさすがに混むでしょうね。 定期旅客が安定するまでは半年かかりますが、神戸からミナミへの需要はどれだけか見ものですね。

  9. koyuki の発言:

    こんにちは!嬉しい贈り物ですね^^。りばてぃさんの驚きと嬉しさの入り混じったカンゲキしてる顔が目に浮かびそう(笑)1日乗り放題のプラン、今から楽しみですね。素晴らしい人間関係にカンパーイo(*^▽^*)o~♪

  10. りばてぃ の発言:

    記念切符ですので使いません(*^_^*)あまり贈り物を受け取ることはありませんが、嬉しいものですね。

  11. koyuki の発言:

    失礼しましたm(_ _)m言葉が足りませんで・・・記念切符は使わずにオークションで買った切符で行くのかと思ってました。鉄道音痴でごめんなさいね^^;。

  12. りばてぃ の発言:

    koyuki様 わざわざ済みません^^; この記念切符を、オークションで競り落とそうと思っていたのですが、運良くいただけたので満足です。 乗りに行くのは暫く先ですね^^。

コメントを残す

