グルメ

金魚坂

 本郷にある有名店。職場から歩いてすぐの所なのですが、赴任してから1年、まったく足が向きませんでした。いつでも行けるから、というのがその理由。ですが異動が決まってこの地を離れることになり、同僚とランチに行くことにしました。
RIMG0008RIMG0011
 混んでいるのでは?との想像と裏腹に空いていました。メニューは少なめ&ちょっと高め。でも若干観光気分で来ましたので、お構いなしにオーダー。男同士は少し遠慮してしまうような女性向けの雰囲気です。金魚柄の箸置きが綺麗だったのでパチリ!
RIMG0012RIMG0015
 外には金魚販売用の生簀や水槽があります。ピンポン球のような金魚がかわいかったので一枚^^。
標準

金魚坂」への12件のフィードバック

  1. koyuki の発言:

    こんばんは~☆金魚の箸置き涼しげですね^^今日の東京の暑さにピッタシですね!人事異動があったのですか?いろいろの春ですね。

  2. りばてぃ の発言:

    koyuki様 わずか1年の任務でしたが、振り返れば良い経験でした。 仕事の遣り残しはありませんが、食事処の行き残しを無くさないと^^。

  3. なかっちょ の発言:

    おはようございます。また異動ですか。ご苦労様です。金魚&レストランとは変わった趣向ですね。(業務連絡)入場券2枚ふじ入手しました。朝から駆け回りました(^^ゞ

  4. アカゲラ の発言:

    おはようございます。異動の時期なんですね。現役のときは 異動を期待していたときもあったんですが,あまり 期待した通りにはならなかったです(-_-;)新しい 先でも 頑張ってください。こちらは ときどき 小雪が ちらついたりして ちょっと 寒い日 になっています。

  5. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 業務連絡了解しました! このお店は、養殖用の生簀を上手く活用して喫茶店を開いたそうです。

  6. りばてぃ の発言:

    暇人様 早くから出た異動の噂は、まず間違いなく実現しませんよね^^; 東京は午前中強い雨、午後から晴れです。

  7. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは金魚板の宣伝部の方ですか?ひだまりもあの会社とは・・・(笑)お魚が泳いでるのを見るのも「ココロ系」に良いそうですよ~癒されますよね^^お仕事、異動されるのですね。ひだまりもこの季節、落ち着かなくなったり、寂しくなったりで、、、(><)

  8. macon5 の発言:

    オッ、異動ですか!ご苦労さまです。\(^o^)/今、社内でもこの話で盛り上がっています。うーん、金魚可愛いデスネ!春を飛び超えて一気に夏の趣ですね。

  9. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 ちなみに金魚”坂”です(笑)。 残念ながら泳ぐ姿を見ながら食事が出来ません(><) 水族館好きの私はそんなお店に行ってみたいです^^。

  10. mai の発言:

    異動されるんですね。うちのダンナも、新たな道へ進む予定です^^金魚、可愛い!箸置きの涼しげなこと。欲しいくらいです。

  11. りばてぃ の発言:

    まい様 ご主人はステップアップされたのかな? 箸置き、女性は喜びそうなかわいいアイテムでした^^。

コメントを残す

