日常

卒園式

 今日は末っ子の卒園式。登園時間帯は暴風雨だったので、着飾ったかみさんと子供たちを乗せて幼稚園まで車で一往復。一度帰宅した私だけノコノコ傘を差して再登園!
IMG_3810
 修了証書を受け取る息子を見て「ああ、こんなに大きくなっちゃったんだなぁ」と改めて思いました。セレモニー的なものは退屈してあくびを連発していましたけどね(笑)。
 式の途中からは雨も上がり、お昼前には青空が見え始めました。二週間後にはランドセルを背負う同級生ともども、晴れやかな気持ちで帰宅したのでした^^。
標準

卒園式」への16件のフィードバック

  1. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、おはようございま~す^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 「坂」を「板」と、、、ひだまりですwwこんなこと、よくやるんですよ~~。えっ?わかってた?・・・・" "(/*^^*)/ハズカシお子さんのご卒園、おめでとうございます^^.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.もうすぐピカピカの1年生ですねっ^^悩みが少なかった、この頃に戻ってみたいなぁ~~

  2. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 思い込んだらまっすぐな性格(←フォローになってない?)のひだまりさんらしいハプニングでした^^。 幼稚園からやり直したい・・・でも勉強嫌いだから戻りたくな~い^^;)

  3. nao の発言:

    そうですか~。今度は新一年生ですね☆おめでとうございます。うちの姪っ子と同じ年です。子供さんの成長は 親として嬉しいものですね。

  4. アカゲラ の発言:

    こんばんは卒園オメデトウゴザイマス。人生 最初の 卒業式ですね。りばてぃ様も 目を細めて 見ていたのでしょうね(^_-)-☆お天気が 悪くて 生憎でしたね。運転手役 オツカレサマでした(^_-)-☆

  5. りばてぃ の発言:

    暇人様 徒歩5,6分なのですが、あまりにも風が強かったので車で送りました。 上二人のときよりも感傷的になったかも^^;

  6. koyuki の発言:

    卒園おめでとうございます。礼儀正しいお子さんですね^^。4月からピッカピッカの一年生。りばてぃさんは何年生^^?3人揃って小学校でしたね。運動会が一度で済むので助かりますね。

  7. りばてぃ の発言:

    koyuki様 卒園生全員が緊張しつつも上手に授与式をこなしました。 運動会は紅白にどう分かれるかが問題です^^;

  8. luikoro の発言:

    りばてぃさん、こんばんは。ご卒園、おめでとうございます。きっと末っ子ちゃんは、ランドセルが楽しみでしかたないのでは?!入学の準備とかで忙しいかもしれませんが、幼稚園の送り迎えがなくなると、奥さまもちょっぴり楽になりますね。いままでのこと、労ってあげてくださいね。

  9. りばてぃ の発言:

    luikoro様 子供3人の幼稚園の送り業務は私の担当でした。無くなると寂しいです^^; かみさんはお弁当作りがなくなるので楽になると思います。

  10. macon5 の発言:

    こう言う写真は何だかほのぼのして心が和みますね!ファイト!ピッピカの1年生!\(^o^)/

  11. mai の発言:

    ご卒園、おめでとうございます^^しっかりお辞儀して・・・私が親でも、この姿に涙しちゃいそうです。今度はご入学ですね。新品のランドセルが大きく見える姿も、感動的だと思います。

  12. りばてぃ の発言:

    まい様 末っ子はなおさらそう思います^^。 彼は割りと大きく、ランドセルの大きさを感じさせないので、少しつまりません^^;

  13. azusa の発言:

    末っ子ちゃんおめでとうございます~☆2週間後にはランドセル・・・って、なんだか寂しくもあり嬉しくもありますね。こどもってどんどん大きくなりますよね。

  14. りばてぃ の発言:

    azusa様新しいものも増えるので家の中を片付けたいのですが、思うように行かず( ̄○ ̄;)

コメントを残す

