グルメ

せとうち

RIMG0016

 千代田線千駄木駅近くにある鉄分たっぷりの有名店。前々から気にはなっていたので、職場の同僚を誘って行って来ました。基本はすべて予約制。料理は家庭料理風和食メニューです。量がたっぷりあるので、お酒を飲む余裕はほとんどありません。
 
 
 
 
 
 

RIMG0023 写真の通り鉄道関係の品々が所狭しと飾ってあります。完全にマニアックな空間なのですが、おかみさんの人柄なのか雰囲気がとても落ち着いています。他のお客さんがいなかったこともあり、鉄現役(本業)の二人が、鉄見習い(女性)にうんちくを聞かせる会となりました(笑)が、素質があるのか知識をどんどん吸収してくれます途中、おかみさんも話の輪に加わり楽しい時間を過ごしました。

 私は職場を離れますが、彼女には立派な鉄子になってもらいたいものです^^。

 

標準

せとうち」への10件のフィードバック

  1. アカゲラ の発言:

    こんにちはマニアには たまらない お店なんでしょうね。鉄子さんの 指南役で,りばてぃ様も しばらく 通ってください(^^♪。マニアが集まると 話が弾むんでしょうね。 こちらは 今朝 2cmの積雪でしたが もう 解けてしまっています。 いつまでも 雪が降ったりして 春は 足踏み状態です。

  2. りばてぃ の発言:

    暇人様 店の歴史は長いらしく、古い週刊誌なども見せてもらいました。 東京も一瞬の粉雪が降ったりして体がついていきません(><)

  3. azusa の発言:

    すごいお店ですね~。この内装を見て話がもりあがったりするんでしょうかね??私もりばてぃさんに会ったら鉄子になるでしょうか?(笑)

  4. りばてぃ の発言:

    azusa様 鉄道に興味がない人でも、この雰囲気には圧倒されるでしょうね^^。 azusaさんだったら間違いなく”鉄”に目覚めてしまいますよ(笑)。

  5. mai の発言:

    すっごい鉄分たっぷりのお店!私も、鉄見習いさんに負けないように、鉄子を目指します(笑)  無理!

  6. りばてぃ の発言:

    まい様 少しずつ鉄分をお送りしますので(笑)。 葵ちゃんが目覚めてしまったらどうしましょう?

  7. koyuki の発言:

    マニア用に作られたお店のようで楽しそうですね。気の合う仲間って必要だと思います。気分転換にもなりますし趣味の向上にもつながりますね^^。

  8. りばてぃ の発言:

    koyuki様 趣味と本業の線引きはしていますが、やはり好きな人が多いので仲間が集まります^^。 楽しい話に終始できるのが嬉しいですね。

コメントを残す

