日常

春ですね

RIMG0006  隣家の桜の大木も開花し始めました。満開になったら末っ子のランドセル姿を木の下で撮ろうかな。
RIMG0009 RIMG0014
 近所の公園が改修工事を終え開放されました。セレモニーは4月に入ってからなので池の魚などはまだ居ません。植木もまだひょろひょろで少々間が抜けた感じです。公園の大半を占める池は、元々灌がい用ものを古くから釣堀として業者が管理していたのですが、高齢化で閉鎖することとなり改修に到りました。児童用の遊具は減り、大半は回遊路という感じです。工事前は川や海から鳥たちが羽を休めにやって来ていましたが、2年余りブランクがあったので戻ってくるには少し時間が掛かるかも知れません。まぁ1年も経てば下草や低木も落ち着いてきて、池の生物も増え、人にも鳥にも憩いの場所として定着すると思われます。
 末っ子はというと、早速必要の無いところに登り嬉しそうな顔をしています。昔遊んだ自分の姿を見るようです^^。
標準

春ですね」への14件のフィードバック

  1. nao の発言:

    りばてぃさんおお~。桜咲き出していますね。こちらの近所の桜は まだつぼみです。きっと来週末には 見ごろになるんじゃないかと思います。息子さん すっごくいい笑顔ですね。私も昔はこんな風に 無邪気に笑ってたんだなぁって思います^^

  2. りばてぃ の発言:

    nao-c様 気が付くともう桜の季節ですもんね、早いです^^。 子供の悪戯をしているときの笑顔、なんとも言えません(笑)。

  3. なかっちょ の発言:

    こんにちは。寒の戻りで遅れてますが、京都でもやっと咲き始めました。きょうは、市内のお寺に花見散歩に行きましたが、境内の池を渡る風は冷たかった(^_^.)

  4. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 今日は近所の公園をハシゴしました。 遊び疲れたあとに車で外食へ・・・ヘトヘトになった私は昼寝、という休日満喫?パターンでした^^;

  5. 56 の発言:

    春なのにまだまだ寒いですね。大阪でも桜は咲いていますが、何か寒そうです。早いこと春が来てくれたら良いんですけどね~

  6. りばてぃ の発言:

    だいきち様 暖かくなり掛けていただけに、余計に寒く感じましたね。 東京は麗らかな天気でした。久々に子供と公園で遊びました^^。

  7. azusa の発言:

    登る必要ないところに登りたくなっちゃうのわかります(笑)なんででしょうね(笑)満開の桜の下でランドセルを背負った姿はいい写真になるでしょうね。

  8. りばてぃ の発言:

    azusa様 私の子供の頃は、子供の遊び場になっていた”立ち入り禁止”の場所が沢山ありました(笑)。 今の世情では許されないんえしょうねぇ^^;

  9. koyuki の発言:

    近所にこんな素晴らしい公園があると散歩する楽しみが出来ますね。桜の蕾が満開になる日も近そう。ランドセル姿見せてくださいね!

  10. りばてぃ の発言:

    koyuki様 自然が豊富という公園ではありませんが、都心で空を大きく見上げられる空間は貴重だと思います。 鳥が遊びに来たら、撮って見ようと思います^^。

  11. アカゲラ の発言:

    おはようございます。公園が新しくなったんですね。池には 水鳥が戻ってキマスネ(^_-)-☆。りばてぃ様の 水鳥などの写真が見れそうですね(^_-)-☆池に落ちないようにして 撮ってください。末っ子さん 元気ですね。子供さんは 何でも 遊び道具にする天才ですから,公園が 再開されて 張り切っているんでしょうね(^_-)-☆

  12. mai の発言:

    お隣さんの家に桜の木があるなんて、毎日お花見ができますね♪公園、かなり大きな敷地なんですね。お散歩に最適な公園のようですね(*^_^*)もうすぐ4月!お子さんの入学が楽しみですね~。

  13. りばてぃ の発言:

    暇人様 鳥が帰ってきたら挑戦したいと思います。 水中に杭を打って止まり木を作っていますので^^。

  14. りばてぃ の発言:

    まい様 そうなんです。すごく大きくて立派なんですよ。 あいにく交差点に面しているのでレジャーシートは広げられないですがね^^;

コメントを残す

