日常

上野のお山

 昨日のネットニュースで16万人もの人出と書いてあったので、どの程度咲いているか業務前に寄って見ました。6分咲き程度なんですが望遠で撮ってみると満開のようですね^^。RIMG0026
 不忍池に足を伸ばしてみましたが、撮りやすそうなところにいたのは??
RIMG0038 RIMG0039
 西郷像に改めてカメラを向けることは記憶に無いのですが・・・来月からは毎日遠くから眺めることになります。
標準

上野のお山」への12件のフィードバック

  1. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはまたまたドジなひだまりです(^^;(^^;慌てて消しちゃったけど、そのままにしておけばよかったですねぇ~~ドジなこと、みんな知ってるし・・・(笑)ひだまりも西郷さんの像を撮ってきましたよ。人の多さにビックリでした~~あのオマケ、りばてぃさんに早く見せたくてルンルンで帰還しましたよ~~~(^^)v

  2. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 オマケに手を出しちゃうとキリがないのを分かっているんですよねぇ(笑)。 西郷さんの前にも、はとバスツアーの人がひしめいていました^^;

  3. koyuki の発言:

    見事な桜のトンネルですね!染井吉野は華やかで美しいですね^^。16万といえばkoyuki地方の人口とやや同じです^^;。不忍池のカモは多分キンクロハジロだと思いますが・・間違っていましたら暇人さんにバトンタッチシマース(^_-)~☆

  4. りばてぃ の発言:

    koyuki様 花見宴会で決して雰囲気が良いとも言えないのですがね^^; 家で子供に写真を見せたら「キンクロハジロだ」と言っていましたが、当たってますかね?

  5. アカゲラ の発言:

    こんばんは。上野のお山ですね。懐かしいです。これから,夜桜見物客さんが 増えて 大賑わいになるんでしょうね。不忍池には 結構 珍しい水鳥がいるんですよね。湯島に2年も住んでいたころは,鳥系には 興味がなく 気にしていませんでしたが,3年ほど前に上京したときに 立ち寄ってみたときには ビックリしました。でも,野鳥というより 家禽になっていましたね(^_-)-☆。写真の水鳥は キンクロハジロ♂ですね。隅田川,葛西臨海公園等で 東京でもよく見られますね。旅鳥なんですが 池には 住み着いているようでしたね。こちらでは 冬になると 大群でやってきて 沼,池,川を 賑あわせてくれますよ。きょうは 夕方からの雨が 雪に変わりましたが 積もることはないようです。

  6. りばてぃ の発言:

    暇人様 ベルベットのような艶、金色の目は印象的な鳥ですね。 近所の公園の池にも来てくれることを願ってます^^。

  7. なかっちょ の発言:

    こんにちは。上野のお山は、すでに花見客でいっぱいのようですね。「西郷さんを遠めに見る」ということは、ふたたび東口のメトロビルへお戻りですか。最近は、レトロな雰囲気が見直されて、上野も浅草も大はやりのようですね。また、アメ横の雑踏を歩いてみたいです。

  8. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 上野も浅草も、昔の賑わいはなく、地元はかなり苦労しているようです。 エキナカは上手く行っているようですが^^。

  9. mai の発言:

    懐かしい景色です♪西郷さんの前で写真撮ったことありますよ~。ホント、満開のように見えます。平日でもすごい人出ですね。

コメントを残す

