記念切符

秩父鉄道

Scan10004

Scan10003  連日、記念切符が届いています^^。

 今日は秩父鉄道に申し込んでいた「7000系車両導入記念」切符です。東急電鉄8500系の転用ですが、地元の方たちには新車に映るんでしょうかね。平成21年3月26日発行。

 ちなみに送付されてきた封筒を見てみると・・・水濡注意の傘の下にはパレオ君が(笑)。折曲厳禁マークもSLになっており中々凝っています。

標準

秩父鉄道」への8件のフィードバック

  1. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは(ノ´▽`)ノオオオオッ♪昨年、秩父鉄道のSLに乗ったから、りばてぃさんの切符を見て、思い出がよみがえてきましたよ~~パレオ君の封筒も永久保存ですねっ^^あ~~、余った18きっぷで何処に行こうかな~(o^-^o) ウフッ

  2. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 鉄道会社の封筒は色々見てきましたが、貼付されたこのシールには思わず笑ってしまいました^^。 こういったアイデア、いいですよね~!

  3. 56 の発言:

    通販で京急グッズを買ったら旧1000形のポストカードが付いていました。こういうちょっとした遊び心が大事なんですよね~101系の行く末が心配です。

  4. りばてぃ の発言:

    だいきち様 京急と言ったら旧1000型という印象が強いですからね。両数は減ってもまだ元気に走ってます。 サービスレベルから言ったら101系は使用に耐えません。かんたんにスクラップでしょう^^;

  5. アカゲラ の発言:

    こんにちは。セコハンでも 新車にみえるとは いいですね。最近の 封筒は あまりお目にかかっていませんが,いろいろと 注意事項が書かれていますが,誰に対しての 注意事項なんでしょうか?(^_-)-☆。こちらは 今年になって 初めて 10度くらいまで 気温が上がりそうです(^_-)-☆

  6. なかっちょ の発言:

    こんにちは。東急のステンレス車は、古いのから比較的新しいのまで、中古車への売れ行きは好調ですね。旧国鉄の通勤電車のお下がりよりよほど新車に見えますよ。封筒はSLの写真は当たり前すぎますけど、折曲禁止のSLには笑っちゃいました。

  7. りばてぃ の発言:

    暇人様 多くは広告ですが、シールがオリジナルで洒落ています^^。 東京もとても暖かくなりましたが、うっかり朝からコートを着て行ってしまったので、邪魔になりました^^;

  8. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 東急と京王の中古車両で日本中のローカル私鉄が占領されてしまいます^^; 大手の新車も標準化され、個性のない時代になってきました。 

コメントを残す

