日常

SAKURA

RIMG0074

RIMG0053
 週末に満開が重なり、桜の名所はどこも賑わっていることでしょう。私も近所の桜を追ってみました。まずは洗足池。駅から結構な人出でボートを漕ぐ人も多くいました。この池から流れ出る通称”洗足流れ”も桜並木が満開です。
RIMG0071
 東急池上線の桜の名所といえば、洗足池~石川台間の掘割です。最近は柵の網目が細かいものになってしまい一眼レフでの構図はかなり難しくなってしまいました。コンデジだとギリギリ網目から撮る事ができます。
標準

SAKURA」への12件のフィードバック

  1. アカゲラ の発言:

    こんばんは。そちらは お花見が最高潮のようですね。暇人は,寒い中 一日中 パークゴルフをしてきましたが,コース内には ところどころに雪が 残っており,普段は 経験できない 雪切り ショットを体験してきましたが,寒さの精か 喉が痛くなってしまいました(-_-;)。 1週間 早かったようでした(>_<)

  2. りばてぃ の発言:

    暇人様 東京の4月と札幌の4月はかなり違うのですね。 元気があだになって風邪を引かれませんように^^)/

  3. luikoro の発言:

    りばてぃさん、こんにちは。桜、とってもキレイですね。わたしも、きょう外に出たついでに、近所の小学校の桜を見てきました。そこでは入学式がとりおこなわれていました。りばてぃさんの末っ子ちゃんも、きょうあたり入学式でしょうか。おめでとうございます(^^)

  4. りばてぃ の発言:

    luikoro様 午前中は会社を休んで入学式に行ってきました^^。 小学校の桜は盛りを過ぎてしまい貧弱でしたが、多くの家族が写真を撮っていましたよ。

  5. koyuki の発言:

    電車と桜の写真素晴らしいですね(^Q^)/^東京はいたるところに桜並木があるようでこの時期心も和むことでしょう。今日は入学式でしたか?まさにサクラ咲くですね^^。おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

  6. りばてぃ の発言:

    koyuki様 東京は緑が少ないと言われていますが、桜の割合は高いかもしれませんね^^。 明日から姉弟3人で登校です。 

  7. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪桜と鉄のコラボ、いいですねぇ~^^ひだまりのところは今日あたり開花宣言が出される予定なのですが、どうかな~毎年桜とSLのスポットは、人多すぎで大変だから、今年も誰もいない日にキハ狙いかな~(o^-^o) ウフッピカピカの1年生、元気に登校されたかな~^^ひだまりもいってきまぁ~すヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

  8. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 定番スポットはどこも混んでいますよね。 日常の風景を抑えるのが肝心! 一年生の初登校を見送って、行ってきます!

  9. mai の発言:

    アヒルのボートから眺める桜も良さそうですね!3枚目の電車と桜の写真、すっご~くいいですネ(*^_^*) めっちゃ好みです♪

  10. macon5 の発言:

    昨日は友人と「バー・パノラマ」にデビューいたしました。さすが「銀座」って感じでしばし、美味しいお酒と鉄道模型で楽しみました。最初はちょっと入り難い感じもあったけど、早い時間に行き、ササッと引き上げました。

  11. りばてぃ の発言:

    macon様 おお、行って来ましたか。 最近は体調のせいもあって全然行ってません。 馴染みのバーテンダーも移ってしまったので足が向きません^^;

コメントを残す

