記念切符

東武鉄道

Scan10006 Scan10003 Scan10005

 関東大手私鉄で最大規模を誇る東武鉄道。昭和44年11月には保有車両が1000両を突破したことで記念切符が発行されました。写真の電車たちは懐かしいですね。私などは東武といえば、いまだにこれらの車両のイメージが残っています。

 ちなみに現在は2008両だそうです。

標準

東武鉄道」への6件のフィードバック

  1. 56 の発言:

    懐かしい車両ばかりですね。僕は東武=スペーシアです。一度、乗ってみたい特急です。旅行計画案では、東武ワールドスクエア&日光東照宮で往復スペーシアとありますが、いつになるのやら・・・

  2. りばてぃ の発言:

    だいきち様 スペーシアは新車のイメージのほうが強いです。 とはいえ、登場後19年目を迎えますから自分の年齢が分かりますね^^;

  3. りばてぃ の発言:

    macon様 DRCは私たちの子供の頃の絵本に必ず登場していたのではないでしょうか。 豪華特急の代名詞でしたよね^^。

  4. アカゲラ の発言:

    おはようございます。東武が最大規模なんですか。知りませんでした(^_-)-☆。暇人は,浅草から出ている 電車にしか 乗ったことがありません(鬼怒川,日光へ 行ったときかな?)。どうしても,西武とか京浜急行,東急とか 小田急を先に思い出してしまいます。こちらも,10度越えの気温がやってきました。

  5. りばてぃ の発言:

    暇人様 関東では最大ですが、私鉄では近鉄、名鉄に次いで3番目です。 東武は池袋から出ている東上線というのもあり、朝ドラの舞台になる川越も通っています。

コメントを残す

