日常

暑いところへ

RIMG0077

 この週末もいい天気になったのですが、我が家の息子たちはゲームばかりしているので外に連れ出すことにしました。目指すは夢の島熱帯植物園。車で行くことも考えましたが、教育?のため電車で向かうことに。今日はPASMOを使わずに”東急お台場パス”を使います。
 目的地の植物園内は想像を超える暑さ!温度調節のために開ける窓ほとんどが開放されています。長男が熱心に観察する姿を見て飽きっぽい次男もそのペースに合わせて進んでいきます。RIMG0089  一巡した後は施設内で昼食を済ませ、夢の島公園の広場に繰り出します。草で覆いつくされた広い原っぱを追いかけっこ!子供たちは汗だくになりながら大喜び!私は息も絶え絶え。。。
標準

暑いところへ」への8件のフィードバック

  1. アカゲラ の発言:

    おはようございます。お若い方と??(^_-)-☆ お付き合いで 大変でしたね。子供さん達には どこに あんなエネルギーがあるんでしょうね(^_-)-☆こちらは 今日は 19度まで気温が上がるようです。これでは 春を通り越して初夏??の気温です。

  2. luikoro の発言:

    りばてぃさん、こんにちは。わたしは休みの日は寝てばかりいますが、りばてぃさんはお子様たちのこともちゃんと考えていて、いいお父さんだな~と思います。植物園のモワーンとした空気、けっこう好きです。

  3. koyuki の発言:

    暑い日に暑い所へ、お疲れさまでした。植物にも関心を寄せられるお子さんは偉い!そんな場所に連れて行くお父さんも偉い!自然から貰うエネルギーは何にも代えがたいですもね^^。

  4. 56 の発言:

    暑いですね~最近タオルなしでは仕事が出来ません。先輩からは、「温泉上がりか?」と言われています。今から夏が思いやられます。

  5. りばてぃ の発言:

    暇人様 東京と同じような気温では、皆へばってしまいそうですね^^; 子供と駆けっこしてもこちらは体が重すぎて。。。(><)

  6. りばてぃ の発言:

    luikoro様 子供の相手して帰ってくると、まず昼寝です^^。 体力ないなぁ、と我ながら思います(><)

  7. りばてぃ の発言:

    koyuki様 かなり蒸し暑かったです^^; 外に出て、心底ホッとするような気温でした。

  8. りばてぃ の発言:

    だいきち様 制服の辛さはありますよね。 でも汗をかくのは健康な証拠! 元気に頑張ってください^^)/

コメントを残す

