日常

ズーラシア10周年

 今日は娘とその友達母子を習い事の先生宅まで車で送り、その足で息子二人とズーラシアに行ってきました。今年で開園10周年を迎えイベントが目白押しですが、本日は子供が無料の日でした^^。RIMG0114  ここの目玉は「オカピ」。コンゴ共和国にしか生息しない珍獣です。
RIMG0135 RIMG0133
 この動物園では数少ない体験型のアトラクションで、ミニチュアホースに餌をやりました。
RIMG0137 RIMG0142
 広場では、横浜開港150周年を記念して誕生した”たねまる”と一緒に撮影^^。
標準

ズーラシア10周年」への12件のフィードバック

  1. azusa の発言:

    おぉ~りばてぃさんの顔がっ!!(笑)モザイクかかってるけど、なんとなくイメージ通りですよ^^たねまる・・・なんかおしりかじり虫ににているような・・・(笑)オカピってなんか聞いたことあります。模様が不思議ですよね。それに面白い名前(笑)

  2. りばてぃ の発言:

    azusa様 たねまる、一応パンツに見える赤い部分は船になっているんです。 ・・・でも、おしりかじり虫(笑)。

  3. koyuki の発言:

    こんばんは~☆最近は家庭サービスが多くなりましたね^^。あらあらりばてぃさんの顔にモザイク(笑)りばてぃさんに似た可愛いお子さんですね。お子さんの成長につれ全員で出かけるのが難しくなったのでしょうね。シャガの花綺麗です。

  4. りばてぃ の発言:

    koyuki様 息子二人は連れ出さないとずっとゲームばかりなので^^; この花、綺麗ですよね。思わず撮ってしまいました。

  5. macon5 の発言:

    あっ、オカピーだ。「おかだ」さんって苗字の人は大概「オカピー」と呼ばれていますね!(笑)

  6. りばてぃ の発言:

    macon様 岡ちゃん、岡やん・・・岡ピーは聞いたことがないです^^; ハーゲンダッツのオカピサンデー、知ってます?

  7. アカゲラ の発言:

    こんばんはそちらは お子さんたちの いろいろな 遊び場があるんですね。円山動物園では 北極熊の双子の赤ちゃんが 人気のなっていますよ(^^♪きょうは その 双子が, 母親から 尻を 押されて 初めて プールに入ったようです。まだ 寒いのに 大変だったようです(^J^)

  8. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはうーーん、りばてぃさん、、、、モザイクが有っても無くても、、、、(^^;(^^;アットホームパパはひだまりの憧れだし~^^こちらには動物園がないから、とっても羨ましいです。ひだまりも「たねまるちゃん」(男の子?女の子?)とツーショット撮りたいな。。。(o^-^o)

  9. りばてぃ の発言:

    暇人様 10年前の開園のときはすごい人で大騒ぎだったことを思い出します。 このGWにはチンパンジーの森が完成するそうです。

  10. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 上野はパンダがいなくなってちょっと寂しいですが、また寄ってみて下さい^^。 たねまる、今年は横浜の色々なイベントに出没するようですよ。

  11. mai の発言:

    一瞬、ゾウさんも本物かと思いました!!オカピ、可愛いですね~(*^_^*)お馬さんの口に、お子さんもドキドキだったのではないでしょうか(笑)たねまる、これは癒しキャラなのか、キモカワキャラなのか、微妙なところですね(^o^)

  12. りばてぃ の発言:

    まい様 二次元で可愛くても、3次元にするとヘンテコリンなキャラって多いですよね^^; 息子たちは着ぐるみを見つけるとすぐ叩いたりするので、ハラハラです(汗)。

コメントを残す

