日常

洗足池へ

RIMG0027

 今日は洗足池公園で「こどもガーデンパーティー」が開催されました。兄、姉がそれぞれ単独で出掛けていくのを恨めしそうに眺めていた末っ子を連れて行ってきました。この催しは地域の自治会や各小学校のPTA、ボランティア団体などで行われており、かなり盛況です。屋台も出ており、昼食は固焼きそばでした^^。
 写真は池の中にある弁天島から池月橋を望んだものです。この橋、見覚えありませんか?女優の成海璃子さんが「池と沼の違いは・・・?」と話しているCMのロケに使われた橋です。
 この場所以外も我が家の近所はCM,ドラマの撮影に多く用いられています。理由は分かりませんが^^;
標準

洗足池へ」への6件のフィードバック

  1. koyuki の発言:

    こちらは雪景色!と云いましても薄っすらと車の上や屋根にですけれど・・・のどかな春の景色にホット心や身体が暖まる感じがしますね。あのコマーシャルのロケ地とは面白いですね^^。ところでカッパは住んでますか^^?

  2. azusa の発言:

    そのCMわかりません><なんでもない場所でも、有名な場所でも、ロケ地って聞いただけでなんだかテンションあがりますよね(笑)

  3. りばてぃ の発言:

    azusa様 全国CMでないのかも^^; 近所に有名俳優が来ていても、ミーハーに思われたくなくて、多くの機会を逃してきました。 今思えば、もったいなかった。。。

  4. なかっちょ の発言:

    こんにちは。ここが、ドコモのCMの公園ですか。都心のわりに、ちょっと郊外ぽいところが選ばれる理由かな?

  5. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 池上線沿線は選ばれやすいように思います。 ご指摘のように、ちょっとノンビリしているからかも知れません^^。

コメントを残す

