記念切符

変わりモノ5

 RIMG0037 RIMG0038

 ちょっとした見掛けでは分からないでしょうが、充分変わりモノなんです。電車を切り抜いて作るペーパークラフトはさほど珍しいものではありませんが、大きさが縦44*横52cmという大型サイズ!平型でこの大きさは私のコレクションには類を見ません。巻物型ではこれ以上長いものもあるのですが、大きすぎるこの切符の保管にはほとほと困っております^^;)

 名鉄8800型1985年ブルーリボン賞受賞記念乗車券。昭和60年8月4日発行。

標準

変わりモノ5」への12件のフィードバック

  1. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはあはっ、りばてぃさんはかなりのマニアだから、いろんなものを持っているのですねっ(o^-^o) ウフッりばてぃさんのお部屋はどうなっているのかな。。。「鉄グッズ専用!」のお部屋があるのかな~(笑)

  2. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 子供が大きくなったら引き渡す可能盛大の書斎があります^^; ここには鉄分タップリ! 数少ない癒し場所です^^。

  3. アカゲラ の発言:

    こんばんはどこが どう 変わり者 か わかりませんでしたが,よく見てみましたら分かりました。乗っている間に 作れそうですね(^J^) いろいろな 記念乗車券があるんですね。

  4. macon5 の発言:

    今日は午前中は頭痛でダウンしていました。GW中に少しダイエット作戦をする事にしました。目標マイナス2㎏。(笑)

  5. azusa の発言:

    お久しぶりで~す。大きいですね!ペーパークラフトは好きなんですがいつもゴミと化してしまいます(笑)なので最近は買うのを躊躇してしまうんですよね。こんなに大きかったら確かに保管にもこまりますね!でも作りがいもあるかも!ってりばてぃさんは作らずにこのままの保管でしょうが・・・。鬼太郎ファミリーのペーパークラフトもあるんですよ(笑)

  6. koyuki の発言:

    保管が大変そうですね^^;。でも宝物^^。こちらは春の雪でkoyuki地方は雪は消えてしまいましたが隣は村は70センチも降雪だそうです。少し寒い日が続いてます。

  7. りばてぃ の発言:

    暇人様 通常はフラットヘッドスキャナーで読み込んでいるのですが、さすがにこの大きさだと大変です^^; 保存も引き出しなどに仕舞えないので困っています。

  8. りばてぃ の発言:

    macon様 私はストレスになるのでダイエットは挑みません。 楽して痩せれればいいのですがね^^;

  9. りばてぃ の発言:

    azusa様 昨今はネット上でもペーパークラフトのダウンロードが出来ますよね。 でも手先が不器用なので、一度もトライしたことがありません^^;

  10. りばてぃ の発言:

    koyuki様 東北、北海道は雪が降って大変だったのでは? 桜と雪の組み合わせが綺麗・・・なんて悠長なことは言っていられないですよね^^;

  11. なかっちょ の発言:

    こんにちは。たしかにデカイですね。実際に切り抜いて仕上げると、かなり存在感のある電車の模型になりそうです。折るのもいやだし、たしかに保管に手間取りますね。

  12. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様乗車券の実用性を考えるまでは必要ありませんが、購入者の保管状況くらいは配慮してもらいたいものです(o~-‘)b

コメントを残す

