日常

”鉄”と会える?

 昨日は娘と二人、としまえんに行ってきました。そろって絶叫系アトラクションはてんで駄目ですので、おとなし目のものばかり選んで楽しんできました。乗りはしませんでしたが、自然とカメラは”鉄”を追っています^^;)RIMG0046 RIMG0040
 今日は家族そろって科学技術館へ。都内の小学生が行く定番施設だったのですが、我が家の子供たちは初めて。GWということで盛況でした。いろいろな展示がある中で「”鉄”と会えるミュージアムの仲間たち」というタイトルに思わず反応してしまいました(実際は製鉄について勉強できるミュージアムの紹介ですが^^;)。
 RIMG0059 RIMG0052

 それでもしっかりと鉄道ネタは展示してありました。拡大してご覧ください^^。

RIMG0053 RIMG0054

標準

”鉄”と会える?」への12件のフィードバック

  1. 竿太郎 の発言:

    こんばんわ。SL人吉の撮影に行ってきました。腸の痛みが波がやってくるなかで敢行!ひえ~ちょっと遠かったです。連日パパは忙しかったのでは?

  2. なかっちょ の発言:

    こんにちは。新幹線の車輪は、こんな形なんですね。ふだんは足元に隠れてじっくりと見る機会がないので面白い展示です。

  3. りばてぃ の発言:

    竿太郎様 ずいぶん遠出したんですね。無理しなかったですか? GWは自分用の旅はなしです^^;

  4. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 写真こそ撮ったものの、子供3人がばらばらに行動していたので 巡回ばかりで、展示物をしっかり見てきませんでした^^;

  5. アカゲラ の発言:

    おはようございます。GWは 子供さんが 中心になりますね(^J^) それでも 撮るべきものは きちんと 見逃さずに撮っているのは サスガですね(^J^)GWも残り1日,休日は 早く過ぎていくようですね(-_-;)。こちらは 好天に恵まれたGWで  探鳥,野花探しも 順調でーす(^^♪

  6. りばてぃ の発言:

    暇人様 あっという間に過ぎていく休日。。。 今日明日は天気が良くないそうなので、家でノンビリ過ごしたいと思います^^。

  7. azusa の発言:

    人が多くなかったですか?私も絶叫系は好きではありません。おとなしいのが好きです。鉄は鉄でも・・・(笑)でもちゃんと鉄道もあったんですね。

  8. りばてぃ の発言:

    azusa様 としまえんは、屋外なのでそこそこ混んでいても大丈夫でした。 科学技術館は屋内で、しかも子供たちの騒ぐ声でグッタリするほどでした^^;

  9. mai の発言:

    「鉄と会える~」に反応されたという件、笑っちゃいました。娘さんとデートだなんて、いいですね!うちのダンナも、いつか葵と2人で遊びに行ける日が楽しみなようです。

  10. りばてぃ の発言:

    まい様 娘は6年生ですが、まだまだ甘えん坊^^。 中学に入ったら付いてこないかも。。。

  11. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    「鉄」と会える。。。とっても魅力的なタイトルですねぇ~(o^-^o) ウフッひだまりも誘惑されそう。。。(笑)ミニミニSL、年齢制限はありましたか~

  12. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 大人でも問題ないですよ~! 遊園地の乗り物(汽車)はなかなか侮れない世界だそうです^^。

コメントを残す

