日常

出張

Scan1

 出張のお鉢が回ってきました。来週になりますが業界内の定例の会議が福岡であり、上司にくっついての出張です。非常に気楽な上、自由が利く時間を生み出せるので、鉄道散策人の私にとってはまさに”渡りに船”です^^。
 今回はこのブログでお付き合いができた竿太郎さんと合流しようと思っています。彼とはカメラを引き取ってもらったり、記念切符を送ってもらったりの仲です。ただ面識は無く・・・年賀状交換までしております(笑)。
 一方、鉄道散策ネタとしては延泊する一日を当てて、門司港にできた観光鉄道”やまぎんレトロライン”に乗ってきます。片道10分の鉄道ですが、昔の貨物線を利用しながら、南阿蘇鉄道の機関車や島原鉄道のトロッコ客車を再生し、かつ平成筑豊鉄道が運営するといった九州色満載の路線です。ちなみに写真の指定券は、LAWSONの端末から確保できました。
標準

出張」への12件のフィードバック

  1. アカゲラ の発言:

    こんばんは。なかなか オイシイお話ですね(^^♪。暇人も どこかへ 出張してみたいです。昔は よく 出張したんですが,そのころは 鳥をやっていませんでしたので,退屈な 出張ばかりでした(^^♪。実りある 出張をなさってきてください(>_<)

  2. りばてぃ の発言:

    暇人様 まったく持って目的を履き違えて楽しみにしていますが^^; 数年前も確か出張で福岡に行って来たんです(笑)。

  3. abend の発言:

    こんばんは~ローソンってこういうチケットも取れるのですね^^鉄道マニアかな?!出張先には何があるんだろう?

  4. りばてぃ の発言:

    abend様 ローソンの端末はすごいメニューの数です。 これを探し当てるだけで苦労しました^^;

  5. 56 の発言:

    ローソンで発券出来るんですね~門司港と言えば、レトロ街や九州鉄道博物館に焼カレーが有名なのでぜひご賞味を!!僕も旅行会社時代東京での出張でJR東日本撮りまくりましたからね・・・

  6. りばてぃ の発言:

    だいきち様 焼きカレーですか?初めて聞きましたが、チャンスがあれば行ってみます^^。 出張であれば、家族にうしろめたさを持つことなく行けるのでラッキーです(笑)。

  7. azusa の発言:

    出張といってもお気楽なんですね~それならよかった。竿太郎さんと会うんですね~きっと違和感無いですよ^^いつかこっちにも出張にきてください~(笑)

  8. りばてぃ の発言:

    azusa様 前回の出張はホーチミンでしたから、比べ物にならないくらい(笑)。 竿太郎さんと会うのはホント楽しみにしています^^。 松江は出張では厳しいなぁw

  9. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    こんばんは~^^あ~~いいな~~こんな出張!!お仕事よりもオプションのウェイトの方が・・・(^^;(^^;竿太郎さんとのデート、ひだまりまでドキドキしてきましたよ~(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク憧れのお二人のご対面シーンを想像して、、、、ひだまりは鉄分補給しちゃいます(笑)

  10. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 現在二人とも低調で、なんとか会うまでには上げて行こうねと^^。 天気が良いといいなぁ。

  11. mai の発言:

    竿太郎さんとのデート、楽しみですね!鉄話、とても盛りあがりそうですね~。門司港は、私も1度だけ行ったことあります。とっても楽しく過ごせました。また行ってみたいところの1つです。

  12. りばてぃ の発言:

    まい様 門司港は観光に熱心ですよね。 今回目指すトロッコ列車はそこの目玉で、鉄道散策人にはたまらないところです^^。

コメントを残す

