趣味

西武鉄道

 天気と気持ちが中々一致しなくて撮影に行けなかった西武鉄道。子供たちがばらばらに用事があったので、一人で気兼ねなく出掛けてきました。IMG_4066  登場してしばらく経ちましたが、最新車両の30000系、通称スマイルトレインをまだ見たことが無かったので西武新宿線で待ち構え、拝島線の萩山駅で捉えました。
IMG_4077  多摩湖線では、残り車両数が減ってきた101系にリバイバル塗装(登場時)を施して走っているので撮ってきました(青梅街道~一橋学園)。車体と同じ色の花をあえて手前に入れてみたのですが、お気づきでしょうか?^^;)
標準

西武鉄道」への12件のフィードバック

  1. アカゲラ の発言:

    こんばんは。「スマイル・トレイン」・・格好いいですね。こちらでも こんな電車が走っていたら 撮ってみたくなりますね。JRだけでは ちょっと 望めませんね(^J^)こちらは 夜には雨になりそうです。

  2. りばてぃ の発言:

    暇人様 数日雨が続いたので、久々の晴れという感じでした。 数人の同業者?を見かけましたが、皆同じ気持ちだったのでしょう^^。

  3. りばてぃ の発言:

    abend様 通勤電車は似たり寄ったりですけどね^^。 ロマンというほどではありませんが、子供の頃に乗り物に興味を持った延長線です。

  4. 56 の発言:

    101系も減って来ましたね。7年前に西武ドームに行った際には旧101系がガンガン走っていたんですけどね・・・近場では、近江鉄道や三岐鉄道で元西武が見れるのが救いです。

  5. りばてぃ の発言:

    だいきち様 関東は古い車の淘汰が激しいです。 関西は大事に使ってますよねぇ^^。

  6. azusa の発言:

    おでかけって気持ちとタイミングが必要だったりしますよね。でも、思い続けてれば叶うものですね。スマイルトレインという言葉をみて気づきました。可愛い顔の電車ですね☆こっちまで微笑んじゃう♪

  7. りばてぃ の発言:

    azusa様 まさにその通りで、この季節は調子が上がりません^^; ですが久々に晴れたことで重い腰を上げて行ってきました。 スマイルトレイン、娘も写真を見て”カワイイっ!”て言ってました^^)/

  8. なかっちょ の発言:

    こんにちは。30000系の先頭車は斬新なデザインですね。車内の居住性もそれなりに向上してるのでしょうか?多摩湖線の101系は懐かしいです。よく武蔵野線の接続が悪いときは、国分寺からこれに乗り換えました。当時(昭和の終わりごろ)は、まだ、硬券の乗換券を売ってましたね。

  9. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 デザインは女性スタッフも入れて考えたそうですね。 ですが残念なことにドアの開閉がうるさく、素晴らしいとの感想には至りません。 旧101系に見慣れた後に出てきた新101系が斬新に映ったあの日が懐かしいです^^。

  10. mai の発言:

    お~!電車と花の写真ですね(*^_^*)鉄道ファンにカメラを向けられている、色々な電車の運転手さんは、やっぱり誇らしい気持ちなんでしょうね!スマイルトレイン、ホント可愛い!こういうデザインは、誰が決めているのか・・・気になっちゃいます。

  11. りばてぃ の発言:

    まい様 東京の電車は中々緑と一緒に撮れる場所がないので、会心の作です! スマイルトレインは社内の女子社員の意見を多く取り入れたそうですよ^^。

コメントを残す

