日常

しゃぼんだま

RIMG0078 RIMG0073 RIMG0065
 今日は家族揃って川崎市にある神奈川県立東高根森林公園に行って来ました。ここは、多摩丘陵の懐かしくも美しい自然を今に伝える公園。園内の高低差は大きく、登りの階段には息が切れます^^;テーマ別に木々を植えた場所もあり、勉強にもなります。
 芝生広場では兄弟揃ってシャボン玉を楽しみました。多くの家族・カップルが思い思いにキャッチボールやバトミントンなどで楽しんでいました。晴れた広い場所で遊ぶと一層盛り上がりますよね^^。
標準

しゃぼんだま」への16件のフィードバック

  1. abend の発言:

    シャボン玉を作るのに松脂か何か入れるんだよね??シャボン玉日和だったでしょうね。水遊びもぴったりかも?

  2. りばてぃ の発言:

    abend様 割れ難くするには混ぜものが良いみたいですが、今回は景品で貰ったシャボン液で。 全国的に暑かったですから、水遊びも気持ちよかったでしょうね。

  3. なかっちょ の発言:

    こんにちは。しゃぼん玉かぁ。 最近は、公園などでもあまり吹いていいるのを見なくなりましたね。前に、川原で美大生がジャンボしゃぼん玉(こどもや小柄な女性ならすっぽり入れるサイズ)を作ってるのを見てました。 でかい(@_@。

  4. 竿太郎 の発言:

    こんにちは。しゃぼんだまの写真良く撮れてます。さすがです。子供を撮るって楽しいだろうなあ~。

  5. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 科学館などの実験コーナーで、大きなシャボン玉作りを幾つか見かけました。 うちの子が作ったシャボン玉を追いかける小さな子供たちが可愛かったです^^。

  6. りばてぃ の発言:

    竿太郎様 シャボン玉は光線の向きによって色々撮れるんですよ。 でも横着して順光のみでした^^; 子供の楽しそうな笑顔は、見ていて飽きません^。

  7. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはあっ!凄いですねぇ~ひだまりもお仕事でしゃぼんだまをすることがあるのですが、シャボンの液がイマイチみたいで、なかなか上手くいかないのですよ(^^;(^^;お子さん、とっても上手だし、カメラマンのりばてぃさんの撮り方もバッチリですねっ^^あ~~、いいな~竿太郎さんとの初デート!!鉄分がいっぱいなデートになりそうですねっヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

  8. アカゲラ の発言:

    こんばんは。お休みは お天気が良くてよかったですね。シャボン玉・・飛んでいますね。昔は 本当に シャボンで泡を作りましたが 今は 即席液で 簡単にできるようですね。でも 吹き方にコツがいるんですかね。シャボン玉が綺麗に写っていますね(^J^)

  9. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 シャボン液、こだわると中々奥が深いそうですね。 今回は手持ちのものでしたが、気温湿度もちょうど良かったのか、絶好調でした。 福岡は、仕事そっちのけで楽しみにしています^^。

  10. りばてぃ の発言:

    暇人様 天気が良すぎて、レジャーシートを広げる木陰の奪い合い状態でした^^。 コンパクトデジカメでしたが、良い光線だったのか綺麗に撮れました。

  11. koyuki の発言:

    マイナスイオン満タンの森林公園でシャボン玉を見てるとメルヘンチックでよいですね^^。こちらも好天でした。Koyukiは森の中の蝶の調査で補虫網で蝶チョを追っかけて疲れました^^;。

  12. りばてぃ の発言:

    koyuki様 我が家は虫篭だけ持って捕虫網を忘れたのですが、長男が帽子で蝶をゲット! そのほか天道虫やらなんやら捕って帰ってきました^^。 

  13. nao の発言:

    何気ない 写真がとても 幸せを感じさせてくれますね。昔 シャボン玉でよく遊びました。懐かしいです。こちらの近所の緑地公園も 家族つれがたくさんでした。子供がいると きっとこうやって時間を家族で過ごすんだろうなぁって思いました。楽しい思いでをたくさん作ってくださいね☆

  14. りばてぃ の発言:

    親の思いほどは子供は覚えていてくれませんが^^;いろいろなところに出掛けたいと思ってます。遠くなく子供たちは成長して、家族と別行動を取るでしょうからね。

  15. mai の発言:

    何だか、とても心が温まる光景。こういう思い出は、大人になっても心のどこかに刻まれていると思います。私も、家族の時間を大事にしたいです^^

  16. りばてぃ の発言:

    まい様 子供たちが揃って機嫌よく遊ぶことが少ないので^^; なかなか苦労します。 記憶が薄れても、写真を撮っておけばまた蘇るかな、と思いつつ シャッターを押しています^^。

コメントを残す

