趣味

紀州鉄道603

IMG_5708

 大分交通からやってきた気動車。非常に古きよき時代の雰囲気を残した車両でしたが、いよいよ廃車になるそうです。置き換えには北条鉄道で廃車になったレールバスがあてがわれるそう。静態保存の可能性が残りますが、どこでどのようにされるのか気になるところです。

標準

紀州鉄道603」への16件のフィードバック

  1. abend の発言:

    こんばんは。小さな頃に乗ってたような電車ですね。ふとあの頃のことが頭を過ぎりました。懐かしい感じのフォームですね。

  2. りばてぃ の発言:

    abend様 電化もされていない鄙びた路線なんです。 古い車両が似合っていたんですがねぇ。 タイムスリップしたような空間なのですよ^^)/

  3. アカゲラ の発言:

    こんばんはセピア色の写真・・情緒がありますね。こんな 光景のほうが 気が休まります。

  4. mai の発言:

    情緒を感じます。昔はハイテクな物に心を奪われていましたが、今は古き良き物に安心感を覚えます。

  5. りばてぃ の発言:

    まい様 便利なものに囲まれていると、何となく不便?な古いものに惹かれてきますよね^^。 京都に皆出かけるのはそういうことなのかも。

  6. なかっちょ の発言:

    こんにちは。キテツの603号もいよいよ引退ですか。何回か、ホームから見たことがあるのですが、一度も乗ったことがありません。まだ間に合うかなぁ?

  7. りばてぃ の発言:

    北条からは既にレールバスを搬送したとの情報も。正式な置き換えの情報は見つかりませんでした。

  8. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは一度も乗ったことがなかったけど、廃車と聞くと寂しくなりますよねっ(><)お手入れ良く保存されるといいですねっ☆

  9. koyuki の発言:

    りばてぃさんの思い入れがあってレトロ調のセピア色にされたのですか?懐かしい昭和の色ですね^^。ナイスですよー!

  10. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 たしか1960年製なので、50歳を目前に引退。 国内の状況からすると生き残ったこと事体奇跡だったかもしれません。

  11. りばてぃ の発言:

    koyuki様 ちょっと雰囲気を変えてみました^^。 被写体が被写体だけに、かねり古く見えちゃったりします。

  12. azusa の発言:

    おはようございます~昨日早く寝たので今日は早起きです!セピア色だとレトロ感溢れますね~廃線はやっぱり悲しいですね。親しみが無い線でもそういうのを聞くと悲しくなります><

  13. k の発言:

    こうした画像を見ると、スーッと幼い頃とかに戻ります昭和は良かった愛着持てるものが溢れていたそう思う昨今です あー年を重ねてよかった(笑)

  14. りばてぃ の発言:

    azusa様 廃線にはなりませんがいつ潰れてもおかしくない路線なんです^^; 不動産屋が親会社なので継続される、謎。。。

  15. りばてぃ の発言:

    kk様 ホント、昭和の匂いがする車両なんです。 いつまでも走っていて欲しいなぁ、と思うノスタルジーは通用しない世の中になりましたが^^;

コメントを残す

