旅行

福岡探訪その1

 正確には出張だったのですが、記事には仕事の”しの字”も出てきませんので(笑)。
 木曜日、出張を最大限に活用するため朝早い便で羽田から福岡へ飛びました。最初の目的地は西日本鉄道に乗って大宰府へ。観光を少しでも入れないと”鉄道マニア”だと思われてしまうためです(笑)。
IMG_4129 IMG_4131
 有名観光地だけあって、修学旅行生や韓国からの観光客も見受けられましたが、その中でも幼稚園児の遠足がとにかく愛らしく、思わずカメラを向けてしまいました。
IMG_4105 IMG_4106
IMG_4205 で、本来の目的の西鉄2000系を追うことに。現在こそ特急車の名前を譲っていますが、私にとっては西鉄のエースとしての印象が深く、しっかり記録に残しておきたかったのです。 事前に知人に情報を得ていたので、西鉄二日市駅で写真を撮ることに。運良く特急運用の姿を収めることができました。
標準

福岡探訪その1」への18件のフィードバック

  1. アカゲラ の発言:

    こんにちはいろいろと 気遣いをしながらの取材ですね(^J^)。しかし,いつも 運よく 狙った電車と 遭遇するんですね (^J^)。情報,データもしっかりしているんですね。小鳥さんも  時間通りに 指定された 行動してくれると 感謝 感謝なんですがね。福岡のほうは お天気がよさそうですね。最後まで もってくれるといいですね。

  2. りばてぃ の発言:

    暇人様 事前の予報では在福の3日間は降水確率も高かったのですが、運良く最終日の小雨だけで乗り切りました。 鳥の行動ほど不確定ではありませんが、列車の運用も綿密に情報収集しない限り中々分からないものです。 車庫でお休み、何てことも多いですから^^。

  3. abend の発言:

    こんにちは。鉄道マニアで通用すると思うんだけど(笑)大宰府 行ってないところです。小さなこどもさんの可愛らしい列。カメラを向けるのがわかりますね^^りばてぃさんのところで鉄道のお勉強させてもらってます^^

  4. りばてぃ の発言:

    abend様 みたままなんですけどね(笑)。 電車だけでなく、気付いたものには出来るだけカメラを向けようと思っています^^。

  5. 竿太郎 の発言:

    どもども鉄活動お疲れです。(あれ?出張じゃなかったっけ?)西鉄って私からしたら「乗せてやる」というイメ-ジがあるので、興味がないんです。でも昔にくらべたらちょっとは良くなったかな。

  6. りばてぃ の発言:

    竿太郎様 地元ならではのイメージってあるのかもしれませんね。 でもなかなか利用率も高く車両も快適でした。 JR九州に押されている感じは何となくありましたけどね^^。

  7. なかっちょ の発言:

    出張お疲れ様でした。お目当てが撮れて良かったですね。大宰府はなぜか行ってません。最近は国立博物館も出来て歴史好きには、外せない場所になったみたいです。2000系がなくなる前に、もう一度乗りたいなぁ。

  8. nao の発言:

    まずは出張お疲れ様(?)でした。竿太郎さんとも 無事にお会いになったのですね!いいなぁ。同じ趣味を持った同志で会えるなんて。お疲れがのこらない様にゆっくりと休んでダサいね。

  9. azusa の発言:

    え?鉄マニアじゃないの?(笑)出張(?)お疲れ様でした~観光も鉄分補給もできてよかったですね!この電車かわいい~幼稚園児もかわいいですよね~私も幼稚園児がズラズラ歩いているとカメラを向けたくなっちゃいますよ~

  10. りばてぃ の発言:

    なかっちょ様 博物館も仕切りとアピールしてましたが、平日はなんともノンビリしていました^^。 2000系、今すぐに無くなるとは感じませんでしたが、新車がこれほど多いとは思いませんでした。

  11. りばてぃ の発言:

    nao-c様 3日間興奮しっぱなしだったのか、グッタリしています^^; 明日からの1週間、ちょっと心配かな。 これだけ遊んでくれば当然なんですけどねw

  12. りばてぃ の発言:

    azusa様 え?気付いちゃいました?(笑) 幼稚園児がひよこの行列に見えちゃうんですよぉ^^。

  13. k の発言:

    おかえりなさい貧血の私としてFe補給ありがたいです(笑)好きなものを堪能できると心満たされますよねー ウンウン

  14. mai の発言:

    鉄道マニアでいいじゃないですか(笑) 無理して観光地入れなくても~(^o^)幼稚園児の団体って、可愛いですよね!葵祭でも、ベレー帽を被った幼稚園児が団体で座って観覧していましたが、外国人の方も日本人もカメラを向けていました。

  15. りばてぃ の発言:

    kk様 ぜひ鉄分補給していってください(笑)。 好きなことをしているとそうそう調子は乱れないのですが、 仕事場に座ると・・・なんですよねぇ^^;

  16. りばてぃ の発言:

    まい様 自認していますので、今更の話なんですが(笑)。 染まってない純真な子供たちって、見ていて思わず微笑んでしまいますよね^^。

コメントを残す

