旅行

福岡探訪その3

 最終日のテーマは”門司港トロッコと竿太郎さん”。時々雨がぽつぽつ降る天気でしたが、黒崎駅前のホテルを早々に出発して門司港駅へ。
IMG_4356 IMG_4361
九州鉄道記念館駅に入線してくるトロッコをパチリ。乗車したところ、地元テレビ局の取材クルーも乗っておりました。
IMG_4367 IMG_4372
 トンネル内では天井に魚のイラストが!終点の駅前には関門橋を見上げるようにEF30が保存されていました。 IMG_4432  昼前に門司港駅に戻っていよいよ竿太郎さんと対面!印象通り(同じ匂いがするw)の竿太郎さんと奥様と一緒に車で布和刈の展望台へ。ちょうど雨が降ってきたので早々に関門トンネルをくぐって唐戸市場で昼食をご馳走に。その後はご自宅にお邪魔し、しばし鉄道&闘病談義(笑)。美味しいロールケーキをパクつき、お土産に明太子まで頂いた上に、私の帰りの飛行機の時間に合わせて福岡空港まで送って頂きました。
 至れり尽くせりでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました竿太郎さん&鉄妻さん、本当にありがとうございました^^)/
 
標準

福岡探訪その3」への16件のフィードバック

  1. nao の発言:

    いいなぁ!!楽しい出会いのようで何よりでした。こっちまで なんだか嬉しい気持ちです。トンネル内の魚のイラスト とっても綺麗ですね~。いろんな電車があるんですね。

  2. りばてぃ の発言:

    nao-c様 天井のイルミネーション、事前情報を得てなかったので、ちょっと感激しました^^。 竿太郎さんは本当にイメージ通りで、また会いたいなぁと思いました。

  3. abend の発言:

    こんばんは~トロッコ楽しそう。天井のイラスト良いですね。OFF会 良かったですね。素敵な場所で写真撮られてますね。楽しかったのが伝わってきますよ^^

  4. りばてぃ の発言:

    abend様 晴れれば素晴らしい眺めであろう場所でした。 あいにく雨模様になってしまいましたが、関門海峡と橋の眺めは良かったです^^。

  5. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、おかえりなさ~い^^(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!いいな~~、鉄の匂いがプンプンだぁ~~ww竿太郎さんのところも見たのですが、りばてぃさんと竿太郎さん、ツインズみたいで思わず笑っちゃいそうに。。。だって雰囲気がめちゃくちゃ似てるんだもん(笑)いつも優しい鉄妻さんにもお逢いできて、よかったですねっ^^トンネル内のシアター、こちらの北越急行に似ていますねっ^^

  6. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 いやぁ、お互い体重が^^; 北越急行でもやってますね。トンネルの多いところには良いイベントだと思います^^。

  7. mai の発言:

    とても楽しい時間を過ごされましたね!トロッコの天井のイラスト、きれいですね~(*^_^*)オフ会も盛りあがったようで、良かったですね♪ホント、いいお写真。皆さんの笑顔が伝わってきます(^o^)

  8. 竿太郎 の発言:

    こんにちは。ハ-ドスケジュ-ルでかなり疲れたでしょう。鉄妻も心配してました。でも爆睡でエネルギ-回復したようでなによりです。明太子も喜んでいただき、こちらも嬉しいですよ~。

  9. koyuki の発言:

    こんにちは~ご無沙汰してました^^;。充実した福岡出張兼!いろいろ兼々務されたようですね。最終日には素晴らしい出会いが出来て何よりの心の交流が果たせて良かったですね!同じ匂いがする人って解かる気がします。今後は顔の見える交流が出来ますね(^Q^)/^

  10. k の発言:

    良かったですね~楽しい時間がギッシリだったようで竿太郎さん、存じあげないのですが、いい方なのが、よく伝わりました奥様もできた方なんだなー美味しいもの情報、どうもアリガトウー(笑)別日のあざみ越しの画像、好きです小さくアップですがEF30、味わいある感じですね~

  11. りばてぃ の発言:

    まい様 勝手に気心知った仲のつもりで行ったのですが、 竿太郎さんは緊張していたようで^^; でもとても気楽に話すことが出来ました。

  12. りばてぃ の発言:

    竿太郎様 めったに行くことが出来ない九州だったので、かなりハイテンションで過ごしました。 お察しの通り帰京してぐったり^^; でも、兎に角楽しい旅行?でした^^)/

  13. りばてぃ の発言:

    koyuki様 実際にお会いして、尚更つながりを強くしたいと思いました^^。 今後も楽しくお付き合いしたいです。

  14. りばてぃ の発言:

    kk様 やはり趣味のつながりって、どこか超越した部分があるんですよねぇ^^。 奥様が兎に角しっかりされていて(^^;)バランスの良いご夫婦でしたw

  15. azusa の発言:

    おぉ~奥さん細くて髪型が可愛い!!いいなぁ~私も会いたくなっちゃった~初めて会ったとは思えない写真ですね!門司港ってこんなところがあ会ったんですね。もう一度行ってみようかな~

  16. りばてぃ の発言:

    azusa様 奥様が小柄なのか、二人が横に大きいのか(笑)。 この場所はトロッコ列車に乗って、循環バスに乗り換えると来られるようですよ^^。

コメントを残す

