健康

IMG_4305

 今日、早速朝から主治医のところに行って来ました。症状と状況を伝えたところ、薬(トレドミン)を追加、少しでも調子が悪かったら休むこと、1週間後に再診察することとなりました。これを受け、上司に携帯で報告、とりあえず月曜日だけは休むことを伝えました。

 発病してから3年を過ぎ、回復傾向に慢心していたかもしれません。平坦な道を歩いているつもりでも、実は欄干のない橋の上だったりするのかもしれません。もう二度と落ちたくは無い・・・寸前に手を打ったことは幸いだったと考えています。

 日曜日に自治会主催の潮干狩りがあり、家族全員で参加するつもりでしたが、私が休むことで子供たちをがっかりさせてしまいました。ごめんね。。。

標準

」への10件のフィードバック

  1. アカゲラ の発言:

    おはようございます。写真の 橋の上の電車・・・強風がきたらと思ってしまいますね。 潮干狩りは 残念でしようが,こればっかりは 止むを得ませんね。暇人も 内臓にバクダンを抱えていますので,無理をしないようにしているんですが・・時間がたつと 忘れてしまっていたりします。こちらは 曇天ですが 雨はまだのようです。

  2. りばてぃ の発言:

    暇人様 乗り切れるつもりだったのですが。ちょっとがっかりです^^; 薬の長期服用で肝臓も痛んでいます。

  3. azusa の発言:

    りばてぃさんは発病して3年なんですね。私は病院に通ったのは2年ほどですが、その何年も前から欝だったと思われます。5、6年かかっていたんじゃないかしら。でも、きっとよくなりますからね。私も波はあって、いきなり悪化することもありました。まだ不安定です。二度と落ちたくないっていう思いとてもよくわかります。私もそうですから。完治するのはなかなか難しいと思いますが、少しでも落ちにくくしていきましょう。

  4. koyuki の発言:

    遅ればせながらこんばんは~絶不調になりましたか・・・前回の写真も今回の写真も何となく淋しく感じます。潮干狩り参加できなくても普段家庭サービスしてるから家族は理解してますよ^^。少し頑張りすぎたかな~。オダイジニしてくださいね。

  5. りばてぃ の発言:

    azusa様 完治には時間が掛かる・・・分かっているつもりなんですが、いざ不調になるとガッカリ来ます(><)

  6. りばてぃ の発言:

    koyuki様 TVをつけたら、鬱に苦しんだ芸能人の特集をやっていました。 あの人たちも再発におびえながらやっているんだろうなぁ。

  7. abend の発言:

    おはようございます。潮干狩り来年また行けるよ。私も病気を忘れそうな時がありますよ。でもこのところ可笑しいな~と思ったり…不安で仕方ない時もあるしいろいろ(笑)頑張ってきたんだから月曜のお休みくらいOKですよ^^

  8. りばてぃ の発言:

    abend様 土曜日の診察後すぐに上司に電話し、休むことにしました。 本当はもう少し休んでみたかったけれど、勇気がなくて。。。

  9. mai の発言:

    元気な体があってこそのお仕事だと思いますし、しんどかったら、休ませてもらって下さいね。気の利いたことが言えず、もどかしいです・・・すみません。

コメントを残す

