日常

前景

IMG_4215

 電車に乗ると、一番前に行きたくなりませんか?男の子だと多くが経験していると思います。最近は女性でもへばりついている人を見かけます。

 長い直線の向こうはどうなっている?カーブは次にどっちに曲がる?トンネルは長いのかな?すれ違う電車はどんなのだろう?・・・いろいろ思いながらいまだにへばりついている私です^^;

 

 体調はやはり午前中はまだだめ。午後に徐々に上がってくる感じですから、職場ではまともに機能しないのを分かっていますが、上司に掛け合って、こんな調子でしばらく過ごさせてもらおうと思います。

標準

前景」への12件のフィードバック

  1. mai の発言:

    天気が良くなったのに、あまり外に出る気分でなく、PCにへばりついている(?)私です(^o^)葵はお昼寝中。起きたら散歩にでも出ようかなぁと思っています。私も阪急電車で前の車両に行くことあります。運転席の真後ろに立つと、ワクワクします!やっぱりそのポジションは、男の子&男性が多い気がします。

  2. りばてぃ の発言:

    まい様 子育て中は特にエネルギーが必要ですから、休めるときに休まないとね^^)v 最近は男の子&ママの組み合わせもいたりします。 子供が一生懸命ママを教育?している姿が微笑ましいです^^。

  3. azusa の発言:

    私は電車はとくに前に行きたいとは思ったことないんですよね。前に行くようになったのは最近です(笑)バスは前のほうにのります。酔うから(笑)体調まだ復活しないんですね。でも、会社が理解あるほうなのでいいですね。しばらくこんな感じでいさせてもらえるならそうしましょう。やっぱり会社にも気を使ってしまうでしょうが。

  4. りばてぃ の発言:

    azusa様 最近ということは、誰かさんの影響?w 体調、スッキリしないんですよねぇ。 悪かったときがフラッシュバックしてきて、どうしても良いイメージが作れません(><)

  5. abend の発言:

    こんばんは~私もたまたま乗ったら一番前だったりすると見てますね。それに運転手さんのそぶりもチェック。これが結構楽しいんですよね。

  6. アカゲラ の発言:

    こんばんは。アル アル 大辞典!!,暇人も 運転席から 前を見たいほうです(^J^)。今でも 市電に乗ると 前に 立ちんぼして 前方の景色を楽しみます。地下鉄が それは 出来ませんので,後ろの車掌席から 流れ行く光景をたのしんでいます。特に 地下から 高架に 移るときが 楽しいですよ(^^♪いつも 一番前で 車を運転しているのに これですからね(>_<)

  7. macon5 の発言:

    自分もこの月末近くになって急に体調が下降線です。現実逃避したい気分・・・・(>_<)と言うより、一日ゆっくり寝ていたいです。

  8. りばてぃ の発言:

    abend様 最近は、電車もバスも女性運転手さんが増えてきました。 基本動作をきびきびしているのに憧れる人も増えるかも^^。

  9. りばてぃ の発言:

    暇人様 市電は自動車とまた違う目線で道路を走るから楽しいですよね。 南北線の地上部はシェルターで外が見えないのが残念^^;

  10. りばてぃ の発言:

    macon様 この時期は体調を崩しやすいのでしょうね。 私は少し我慢しすぎちゃったかなぁ、という感じです。 午前中少し寝て、午後出勤してみます。

  11. ひだまり☆☆ニコニコ の発言:

    りばてぃさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! えっ?りばてぃさんも同じことをやっていたのですか~~wwひだまりね、何度かブログに前景を載せたことがあるけど、りばてぃさんたちに「ニワカ鉄子」のやることを笑われていると思っていましたよ~~(^^;(^^;ひだまりが控えめに撮っていると、、、、「おねえちゃんに場所を譲ってあげなさい・・・」「私達はいつもこの列車に乗っているから、どうぞ・・・」って心優しい声がかかるのですよ。ありがたいことですよねっ(;´▽`A“(>▽<;; アセアセ

  12. りばてぃ の発言:

    ひだまり☆様 譲ってもらえるのは役得ですね^^。 子供に譲って上げられない大人を良く見かけることがあります。 皆で楽しく眺めたいですよね^^)/

コメントを残す

