健康

久々に病気ネタ

 職場で貰ったTDLのお菓子。可愛い過ぎるので娘へのお土産に。
RIMG0050
 さて遡ります事先週の金曜日。検査入院して参りました・・・睡眠時無呼吸症の検査です。頭の天辺から足の先までセンサーだらけになって一晩寝るという、それは過酷なものでした^^;)気になって寝られやしない!と感じながらも、朝にはちゃんと睡眠のデータが仕上がっているわけで。早朝6時過ぎに診察を受けたのですが「重症です」。実はこれを期待しておりました。プロフにも書いたように雲を掴むような病気で2度ほど休職しているわけですが、その後に格段の回復が実感できない。もしかしたら他の何かが阻害しているのではないか・・・そんな疑念を長らく持っておりました。医者曰く、酸素の取込み量が少なくなると抵抗力、免疫力が低下するとのこと。私のように投薬していても中々回復しないのはこれかもしれない、なんて話になりまして、ようやく合点が行きました。一ヶ月後から呼吸矯正器を装着して就寝することになるのですが、めちゃくちゃ快眠が得られるそうです(治療中の知人の情報)。モヤモヤが解消される一筋の光明が見出せたことで、気持ちに張りが出てきました^^。
標準
日常

自由研究

 とっくに終了していると思った子供たちの宿題も、まだ残っているようです。末っ子も自由研究を残しているということで、調べモノに図書館へ付き合います。
RIMG0001 RIMG0005
 でも収穫は無く、家でネット検索して!ということに。作業の手数料は、お友達の家族から貰ったお土産のお菓子。
標準
日常

洗足池

 娘の夏休みの宿題は写生。でもこんなに暑いのでは干上がってしまうので、写真を撮ってゆっくり家で仕上げることに。洗足池公園にまで出向きコンデジを持たせて好きなように撮らせます。
RIMG0033
 一通り満足したようで、カメラと私を残し図書館へ行ってしまいました。
  RIMG0040 RIMG0048
 久々に電車にカメラを向けたなぁ。
標準
グルメ

ごはち亭

 D×G戦を東京ドームに見に行きたかったなぁ・・・なんて思いながら、都内にもドラゴンズファンが集う店があろうと検索したところ、神田にありました。名古屋だいにんぐ「ごはち亭」。3連戦の最後、この店で観戦しようと向かいました。
 RIMG0069 RIMG0068
 地下1階のお店ですが、店に入る前に既にドアラが(笑)。当然店の中はドラゴンズグッズで埋め尽くされています。が、狭いカウンターのディープなファンに挟まれた席に座らせられたため、美味しい料理やら、店内の風景やらにカメラを向けることが憚れる雰囲気でして^^;)常連になれば一人でも楽しそうな店です。どこかにドラゴンズファンがいれば一緒に行きたいんですがねぇ。
標準