趣味

しん吉&駒次

 左駒次に右しん吉。落語会が終わって、単なる飲み会になったときの一枚です^^。純粋にしん吉さんの追っかけの女子がいる中、鉄道ネタで盛り上がる主役と取り巻き(笑)。あー、楽しかった。次回は11月22日です。

広告
標準
趣味

池上線

 一眼レフを持ち出そうと思うと天気が悪くなるようで^^;)
IMG_1179
 地元池上線。ちょっと前までは柵が低くて撮影地の定番でしたが、更新工事で目の細かい網が背高く設置されてしまいました。安全第一ですが趣味者にとっては悲しいことで・・・。でも、これを入れてみたらどんな画になるだろう?・・・こんな具合です(笑)。
IMG_1202  石川台駅の駅舎の一部分を切り取ってみました。天気が悪いことも相まってモノトーンの世界に。平成の現役建物には見えませんよね^^。
標準
日常

国勢調査

 皆さんも書きましたか~?前回は5年前ですから、どうやって書いたかも思い出しませんが、正直面倒なもんだという印象。でも今回はインターネットで入力・送付が出来るんです!役所の作るものですから、どうせ使いにくいものだろう、なんて思ったらこれが簡単。回収率はかなり上がるんじゃないでしょうか。もし未記入の方がいらっしゃったらお試しください。・・・決して総務省の回し者ではないですよ^^)v
p.s.子供の誕生日は覚えているものの、誕生年が毎度思い出せず(笑)。
標準
健康

装着!

RIMG0007
 睡眠時無呼吸症の検査で重症だと確定しておりましたが、昨晩は機器調整のための入院をしてきました。帰りには専用バックに入れられた家庭用(?)の機器が貸与されました。左が本体、右がマスク、そして接続するホース。暫くは慣れないでしょうが、これで快適な睡眠が確保されるのです。その間にもうひとつの病気の回復とダイエットを進めないと^^;)
標準
エンターテイメント

古今亭駒次ライブ

IMG_1144 今日は見事な土砂降りでしたが、古今亭駒次さんの落語を聴きに自由が丘まで出向きました。雨宿りを兼ねて駅で撮影しておりましたが、まったく弱まる気配がありません。
IMG_1139 IMG_1147
 元留置線を商業開発した「トレインチ」でパスタと珈琲を飲んで様子を見ましたが、まだまだ土砂降り・・・やむなく会場へ。
Scan10038
IMG_1159
 会場といっても写真通りマンションの一室でありまして(笑)。新作落語を一席と、自前の写真での鉄道トーク。地元東急沿線の住民だから分かり合えるトークで盛り上がりました。
IMG_1150
 電車を見下ろす抜群のロケーションでした^^。
標準
ゲーム

いけいけドラゴンズ

 スカパーとか入ってないから、ドラゴンズのオフィシャルHPで試合を観戦(?)してます。今日は2位のタイガースと緊迫の投手戦!0-0で迎えた9回裏になって、いきなり3連打。ブランコ三振の後、堂上剛の打球はファーストの悪送球を誘いサヨナラ勝ち!!さぁこのまま優勝だぁ!!!
RIMG0084
(写真は9月18日スワローズ戦)
標準