趣味

ターレット

 上野駅を昼に発車するたった2本だけ、新聞輸送列車があります。積み込み作業にはターレットが台車を引いて活躍。積み込み終わればバックヤードに引き上げていきます。

標準

ターレット」への6件のフィードバック

  1. 暇人 の発言:

    こんばんは
    昔の上野駅ではこのような 光景が良く見られたんですが・・・それも 長い連結で,狭いホームを 器用に走り回っていましたがね!(^^)!
    懐かしい 光景ですね!(^^)!

    • 昔は長距離列車には荷物車が連結されており、それの搬入等に活躍していました。ガラガラと賑やかな音を立てて走っていましたよね^^。

  2. 最近は、関西の駅ではまず見かけなくなりましたね。
    アルバイトのお兄ちゃんが、駅ごとにダッシュして新聞の束を
    キオスクに届けているのは見かけます。

    もし、乗り遅れたらどうするのだろうと、
    他人事ながら心配になります(^^)

  3. 作業をされている方から、奇特な奴がいるぞ的な目線を受けておりました(笑)。東北・高崎線に1本ずつ残っているのが不思議なくらいですね。

  4. azusa の発言:

    こんなの見たことない~。
    ちょっと運転してみたいですね^^
    駅にはいろんなお仕事があるのですね。

コメントを残す

