趣味

夜景

 コンパクトデジカメでも夜景モードなど機能は充実しており、指定通りの撮り方をすれば美しい画像が手に入るのでしょうが・・・元来横着なものですから、まともにその機能を使いこなせません。

 池上線のホームから山手線と埼京線を見下ろして一枚撮ってみました。狙いは外れてないけど、やっぱり三脚を使わないとぶれて引き締まりませんね^^;

標準

夜景」への10件のフィードバック

  1. azusa の発言:

    夜景モードはブレ安いからやっぱり三脚がいいでしょうが
    私は一度も三脚をつかったことがありません。
    なんとか固定しようとあちこちに置いてみます(笑)
    コンデジは便利ではありますが、いろんな機能があって、
    自分で研究しなければなかなか使いこなせませんよね。

  2. コンデジ用に小さい三脚(タコ足みたいなものも)ありますよね。ああいうのを持っているだけで幅が広がるのかも知れませんよ^^。

  3. 暇人 の発言:

    こんばんは
    暇人も「夜景モード」で夜景を撮ったことはありません!(^^)!どのように写るかテストの必要があるようですネ!(^^)!
    夜景は,やっぱり三脚が必要ですね!(^^)! でも,使っていなくても綺麗に撮れているではありませんか!(^^)!

  4. 私も夜景が綺麗に撮れてたほうが稀で(笑)デジカメすら使いこなせてないんですよね(ーー;)
    三脚 私もほしいな~

  5. ymai0827 の発言:

    私も夜景モードを使いこなせない人です。。。
    どこかに置いても、やっぱりぶれるし(>_<)
    超コンパクトな三脚とかあるのかな~。

    • 夜景は三脚とセルフタイマーの組み合わせで上手に撮れますよ~。三脚、おもちゃみたいなのは100円ショップでもありますからお試しを^^。

  6. なんで皆様「夜景」がキレイに撮れるのかなぁ???
    まんぞうは、群馬のキレイな夜景をお届けしたいのですが・・・・
    成功したためしがありません・・・

    • 人間の目は高性能ですから、見たままをすぐに撮りたくなっちゃいますよね。でも機械はそこまでついて行けませんから、やはり三脚を用意せねばなりません。

コメントを残す

