趣味

レッドアロー

 レッドアローといえば西武鉄道の看板特急ですが、現在走っている車両は二代目。初代は富山地方鉄道に移籍しています。

 写真は2003年当時で3両編成ですが、現在は2両編成で走っているんですね。来週のイベントでは久々に3両編成を走らせるそうで、加えて富山駅には普段身近に見られない電気機関車を展示するそうです。

広告
標準

レッドアロー」への8件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    レッドアロー号、一度乗ったことがあります~。
    秩父に温泉に行ったときかな。
    わあ、電車のイベントもいっぱいですね。
    お忙しいのでは~♪

  2. 暇人 の発言:

    こんばんは
    初代,2代目と継承されて行くんですね。系図を調べると面白いんでしょうね!(^^)! こちらは連休初日から 雨模様で 閉じこもりです(-“-)

    • せっかくの休みが雨模様・・・なんとも残念(><)
      電車の中古車市場は国内が相場だったんですが、最近は海外輸出が多くなりました。

  3. 富山地鉄には、京阪の3000系も移籍して活躍してますね。
    10年ほど前に、立山駅で見たのが最後ですが、
    また乗りに行って見たいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中