日常

大森貝塚

 今日は朝からいい天気。暇をもて余している息子二人を連れてバスで大森貝塚に行くことにしました。駐車場が無いため車で通過するばかりでしたが、ようやくの来訪です。

 品川区の庭園になっています。線路沿いに大きな石碑が設置されているので、車窓から見つけることが出来ます。

 名前の通り遊具は無く、縄文土器をイメージしたオブジェがある程度のシンプルな場所。でもちゃんと貝塚の出土状況は見ることが出来ます。

標準

大森貝塚」への13件のフィードバック

  1. ymai0827 の発言:

    こんないいお天気の日には、どこかに出掛けたくなりますよね♪
    お子さんたちも、パパと出掛けることができて嬉しかったのではないでしょうか(*^_^*)

    お子さんたちの目には、貝塚は興味深い場所だったでしょうね(^.^)

  2. 雲ひとつ無い快晴で暑かったです。
    私が小学校当時には習った記憶があるのですが、息子たちはまだのようで、ピンと来なかったようです^^;

  3. だいきち56 の発言:

    大森貝塚は教科書でしか知らない場所ですね。
    3連休はどこにも行かずただ仕事でした。職業柄仕方ないのですが・・・

    • 日本の考古学の発祥の地、なのですが意外と簡素な場所です。
      鉄道現業は暦に関係なくお仕事ですものね。ただ明け番や平日休みは魅力的ですよね^^。

    • 地元といえば地元なんですが、地元過ぎて生まれてこの方、行ったことがありませんでした^^;)子供が少しでも興味を持ってくれれば嬉しかったのですが・・・撃沈ww

  4. こんにちは。今日は子供とお散歩ですか~。いいお父さんですね!
    あと数年でパパ離れになるのかなあ~。
    こちらのニュ-スで、西鉄大牟田線2000系引退特集があってました。
    ん~本来、西鉄には興味がないので、ふ~ん。って感じです。
    それと、北九州モノレ-ル終点、企救丘駅近くにあった
    もと鉄道博物館に保存されてた西鉄電車が行方不明です。
    EF30がある、めかり、まで行きましたがありませんでした!
    とりあえず報告まで。。。。

    • 晴れていても家でゲームをして過ごしそうだったので、半ば強引に連れ出しました。
      西鉄の2000はいい車でしたよ~。ただ廃車になるから大騒ぎって言うのは好きじゃないんですけどね^^;)

  5. ここは、電車を写しながらぶらぶら歩いてたら
    たまたま見つかった。という感じで訪問しました。

    明治時代は京浜国道から東はすぐ海だったんでしょうね。

  6. ピンバック: 大森貝塚Ⅱ « A railroad walk & commemorative tickets

コメントを残す

