趣味

駅名標

 

 最近は駅名標もスタイリッシュになりました。昔のホーロー看板が懐かしいです^^。

標準

駅名標」への12件のフィードバック

  1. だんだん太陽がひくく動くようになってきて、
    影とあそぶのが楽しい時期になってきました。

    影だけみるとなかなかスマートな体型の持ち主のようで(^^♪

  2. azusa の発言:

    電車だけじゃなく、駅のさまざまな部分が
    どんどん新しいものになって行きますよね。
    私は古いものの方が落ち着くからレトロな感じのものは
    残して欲しいですけどね~。

    • バリアフリー化や安全対策のためにどんどん駅を改良していきますが、その分、個性というものが無くなって来ちゃいますよね。残念な気もしますが、止むを得ません。

  3. こんにちはー☆
    東急車両だー。
    レトロな表示もアリですよねぇ。。。
    りばてぃさんのシルエットから、りばてぃさんのお顔を妄想中、妄想中…(笑)

  4. 暇人 の発言:

    こんばんは
    ホーローの駅名看板は 定番でしたのにね!(^^)!
    消えてしまうと 懐かしく感じましね。 隅っこが 欠けたりしていましたよね!(^^)!

    • 鉄道の部品を集めるコレクターも多いのですよ。駅名標などは定番商品です。昭和の時代はホーロー看板は街中に溢れていたんですよね^^。

コメントを残す

