グルメ

TRAIN CAFE

 鉄道車両の保存でその存在は知っていましたが、なかなか足が向くことが無かった喫茶店。千葉県の勝田台駅から5分ほどのところにあります。

 都電8000形を丸々お店にしています。台車も履いたままなので、車内を歩くとゆれます(笑)。室内は雰囲気こそ残していますが、ギャラリー風に改装されています。

 コーヒーにはこだわりがあるそうなので、好みを伝えて選んでもらいました。かぼちゃのチーズケーキも一緒にオーダー(独り誕生日祝w)。入口の案内が可愛いです^^。

標準

TRAIN CAFE」への6件のフィードバック

  1. mai の発言:

    お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
    バースデーを、こういう喫茶店で過ごされるなんて、さすがりばてぃさま!

    そういえば京成って、特急が停まる駅でも改札とホームをつなぐエレベーターが無い駅があり、ベビーカーを担いで階段を上り下りしました。(8月の話ですが)
    事前に調べておくんだったなぁ・・・と反省。

    • エレベーターが無いのが普通の路線でしたからねぇ^^;)
      今はネットで情報を公開していますから、調べてから出掛けると混乱がなくていいですね^^。

  2. azusa の発言:

    電車のカフェいいですねぇ~
    歩くとゆれるのも、また趣かな。
    それにしても、なんだかんだ理由をつけて
    おいしいもの食べてますね(笑)

  3. 鉄道模型喫茶は、各地で大流行ですが、
    古い電車や客車をリサイクルしたカフェは
    あまり見なくなりましたね。
    集会所や幼稚園の教室になったりしたのも、
    どんどん無くなってます。
    どうしても、腐食が進みやすくて長持ちしない
    欠点があるからでしょうが、残念です。

    • 屋外での電車の保存は難しいようですね。補修のプロでもいない限り、長持ちしませんね。
      名鉄の路面電車を屋内に置いたスパゲティチェーンは倒産し、電車もそのままスクラップになったらしいです。

コメントを残す

