記念切符

新型車両5000形デビュー

 鉄道フェスティバルでGETした記念切符の最終回!

 平成21年9月26日発行。情報が足りないのですが、試乗会用に販売したもののようです。

標準

新型車両5000形デビュー」への10件のフィードバック

  1. 記念切符って、なんだかわくわくしますねぇ(*^^)v
    前の記事では懐かしい京成電車が!よく乗ってましたよ、赤いの。

    チーバくんの記事の所にコメントしたんですけど、何故か消えてしまってました(/_;)
    あまりに阿呆なコメントしたからですかね(^_^;)
    (鼻をかむと野田の醤油が出てくるとか、ピアス代りに犬吠埼の灯台、とか。)
    ちなみに我が家の最寄り駅がモノレール スポーツセンターなんですよぅ♪

  2. スポーツセンターが最寄なら、風太くんのお近くなのですね(笑)。チーバくんの歌には笑わせてもらいました・・・鉄道ファンには爆笑モノです^^。

  3. 暇人 の発言:

    こんにちは
    記念切符で電車に乗車する人はいるんでしょうかね!(^^)!
    机の奥にあるだけでは 勿体ないですね。鋏に入った 記念切符というのは出回らないのでしょうか? こちらは 秋晴れになっていますが 気温は低めです(-“-)

    • 近年の記念切符は殆ど使われる事はないと思いますが、昭和30年以前などではごく普通に使用されていたようです。ですので未使用のものは希少で人気があります^^。

  4. だいきち56 の発言:

    鉄道フェスティバルは色々な物があるんですね~
    最近、関西では記念切符が少ないですね。鉄道の日のスルっとKANSAIのカード買いましたよ~

    • 鉄道フェスティバルの目玉は、Bトレインとか鉄道コレクションなどの模型になっています。記念切符は発売数が少ないので、かなりマイナーな販売品になっています^^;)

  5. こんばんは~☆
    トリコロールカラーのかわいい色の車両ですね♪
    これは、鉄道フェスティバルで、1500円で売っているのでは
    ないんですよね~??

コメントを残す

